できない私

 今日は旧七夕(しみじみ)。不肖・ロズ子○○才は、笹に短冊をつけよう…と思っていたが帰宅が遅くなり、今年は(無念だけど)「さーさーのーはーサーーラサラーーーーー♪♪♪」は断念したところである。
 だがこれから外に出て、星に願いはかけようと思う。私の願いは貪欲で、いろいろと限りなくってよ。おーーーーーっほっほっほっほっほっほっほっほっほ!!!!!!!!!(←ものすごい欲張り。)
 さて、そんな今日、私はアネラ・クリスタルをカバンに入れるのを忘れ、ルミネッセント・ブルーアンダラだけを持って会社へ行った。
 ルミ・ブルーは大変パワフルな石ではあるが、アネラがないとやはり心細い(←依存依存。)。ルミ・ブルーを取り出して眺めれば、今日はあまり色が感じられず、まるで「無色」みたいな感じであった(しみじみ)。
 そして今日は、私は仕事がらみでやたらと落ち込み、「もしかして私って、ものすごく無能なのでは。」とがっくりしたりした(←おバカ。)。
 なにせ、同僚の仕事振りが素晴らしいのである(がっくり)。これはとてもかなわない、私って無能なんだわ。と、落ち込みはどんどん押し寄せてくる。石川啄木の歌、「友がみな 我よりえらく 見ゆる日よ 花を買い来て 妻と親しむ」が頭のなかでぐーーーーるぐるだ!!!!!!!!!(大爆発)なんだなんだ私!!!!!!!!今日初めて無能になったわけでもないのにさあああああああああああっつ!!!!!!!!!(絶叫。)
 というわけで、今日も終業時刻ぴったりにほうほうの体で会社を飛び出し、急いで家に向かった。
 や、休まなければ…!!!!!!!!!早いとこ家に帰って、家にいる間は仕事のことは完全に忘れよう!!!!!!!
 帰りの車中で取り出したルミネッセント・ブルーは、うっすら緑がかってはいるものの、やはり大変無色透明に近い雰囲気なのであった(←若干不思議。)。
 何だか知らないが、近頃やたらと疲れていて、仕事へのモチベーションも(いつにもまして)低い(爆)。
 きっと夏バテでしょうな。と、いつもの結論に到達しつつ、これから天の川を見て(←見えないでしょうが。)、石を握って寝るのであった。
 睡眠は明日の幸福への架け橋だ!!!!!!!今日もめちゃゆっくりぐっすり眠るぞおおおおおおおおお〜〜〜〜〜っ!!!!!!!!!
 わお〜〜〜〜〜ん!!!!!!!!!(←気合吠え。)