グリモアを活用

 今日も大変仕事にやる気が出ず(爆)、我ながら余りにものろいのろい仕事ぶり(大爆発)に、「こんなことならいっそ休めば良かった!!!!!!」と思った、不肖・ロズ子○○才(←ダメダメ。)。
 もおう、やる気が出ないのなんのって、全く尋常ではなかった。やることは山積なのによ!!!!!!!(←泣く。)ああ、心弱きもの、汝の名はロズ子なり(がっくり)。
 そんな今日、私は8月6日の日記のstarpeopleさんのコメントに大変感銘を受け、一日反芻していた。
 石の声を聞く(しみじみ)。私には普段石の声は全然聞こえないが、それは「石の声なんか聞けるわけがない。」と自分で思いこんでいるせいかもしれない。第一、思い返せば私は時々「石がこう言ってる(ような気がする)!!!!!」と思うことがあるのだ。
 ラベンダーローズの「それがどうしたの?」や、アンダラの「もう石を買うな!」「ルミナス」などである。それらを「気のせいかも…。」などと思わず、「聞こえた」と認識して自分の感じを信じれば、もっとコンスタントに石の声を聞くことができるようになるかもしれない。
 で、今日から「石の声を聞く」ことを始めてみようと思うのだが、「何か聞こえた」時にそれを書き留めるために、購入してから軽く3年は放ってある、「グリモア」を使おうと思いついたのであった。
 KCさんから(ずっと前に)購入したグリモア。書く事がない、とこれまで使わずじまいだったが、石の声、これはグリモアに書き留めるにふさわしい事柄だぞ!!!!!
 というわけで、今日2008年8月8日から石の声を聞くべく意識を集中し、何か聞こえたらグリモアに書くことにした。今日はどの石を握って意識を集中させようかな…(逡巡。)
 今日はなにやら特別な日らしいし。マジカルなことをはじめるには、絶好さ!!!!!!!!!(しみじみ。)