身体からデトックス

 8月9日土曜日、不肖・ロズ子○○才は、1日だらだらした挙句、夕方になって海へ行った(爆)。またぞろ家人が「海へ行く。」と言ったので、「こ、これが盆前の最後のチャンスかも!!!!!」と思い、よろよろと付いて行ったのである。
 それまではアネラ・クリスタルを握って、アネラの声を聞くべく静かにしていたのだが、どうも一人でないときに頭をからっぽにするということは存外難しいものである(しみじみ)。TVはついていて、流れる北京・オリンピックの様子(←家人の手前、唐突には消しにくい。)。脳内はどうしても、その「音」にひっぱられる。
 だが、合間に突然、近くの海の緑(←砂浜沿いに植えてある。)と青空が明滅す(爆)。あまりにも急で、そして鮮やかだったので、その景色の美しさに感じ入りつつ「ここへ行けってことかな?????」と考えていたのだが、その直後の「海へ行く」の家人の一声である。
 これは付いて行くしかないでしょう!!!!!!!今日は絶対、水着だぜ!!!!!と思い、私はよろよろと水着に着替えた。
 行った先は、脳内でフラッシュした近場の海ではなく、やや遠方の海水浴場だ。一週間前に珍ウニ「オオブンブク」を拾った、あの海である。
 その後「オオブンブク」は順調に標本になり、今では標本ながらも生々しい異様を放っている(爆。けっこう怖い。)。この海はパワーあるぞ!!!!!(←勘。)オレゴン・エネルギーもすごいしな!!!!!(←注:たぶん。)
 家人は今日もウニを探し、私は海に十分につかる。下手くそな平泳ぎでそのへんを回遊し、イワシの稚魚の群れが光るのを真近で眺める。ああ、もっと、もっと海にどっぷりとつかりたい…(←貪欲。)。
 塩水だし、太陽は当たってるし、これはまごうかたなき天然の大浄化装置だろ(←そうそう。)。私なんか浄化が全部完了したら、ナメクジのように溶けてなくなるかも(←大部分が不純物質でできていそうな私。)。などと思いながらさらに回遊していたら、だんだん肩がかたくなり、頭痛が始まった。私はストレス性の頭痛をよく起こすが、どうやら今回のこれは浄化の頭痛の模様である(←これも勘。)。
 家に帰っても、身体の中は「出したら楽になりそう(爆)」という、なんとも言えない感じである。頭痛はいや増し、吐き気も伴い、11時ごろにはたまらず布団の中へ倒れこんだ。もちろん、インドネシア産ピンクアンダラとアネラ・クリスタルをしっかりと握って。
 一晩たって、今は頭痛は遠のき、身体は若干浄化されたような感じで、やや軽い。
 このごろ(あまりやったことないが)ヨガ熱も高まっている、不肖・ロズ子○○才。
 8月の残りの日々は、ヨガやら何かやらで身体を動かし、「身体からデトックス」に励んでみるか(←この2、3日、【もともと怠惰な性格なのに】身体を動かしたくてたまらない私。)。