業ですよねえ(しみじみ)

 今日も実に何もしないでだらだらと1日を過ごした、不肖・ロズ子○○才(大自爆)。
 夕方、「何を食べたい」という希望も特に思いつかぬまま、よろよろと晩御飯の買い物に出かけ、「鹿児島産ウナギ」(←今ちょっと疑惑。)の姿焼きパックを見て、「…今日はウナギが食べたいかも。」と1パック買い求めた(爆)。買いつつ、「…何でウナギがいいんだろう…??????」と疑問に思っていたのだが…
 パックをまな板の上であけた瞬間に思い出した(爆)。今日はだらだらしながら、高田純次みのもんたの旅行番組を見ていたのだが(←ものすごくいきあたりばったりな感じの旅行であった。)、彼らが宮崎で、米良美一と一緒に、すごい人気ウナギ店(←とお見受けした。)でスタッフを身代わりに3時間半並ばせた挙句、3人で一杯の「うな丼」を食べていたのである!!!!!(←そういう番組に食欲その他を影響されやすい私。)
 ウナギはおいしかったので、それでいいとしよう(しみじみ)。吸い物は本日は「ニラ汁」となり(←別にニラをそんなに好きでもない私。)、「ああ、夏バテの身体が『ニラ』を求めている。」と思いつつ食べた私である。
 さて、そんな今日、私はアネラ・クリスタルと一緒に「お月見」をした。
 満月で月食の本日。満月そのものは(たしか)朝の6時ごろだったようだが、月はやはり夜にならないと見えない。今日の満月は、おぼろにかすんでものすごく美しかったので、夜の10時もまわってから急に「そうだ!!!!!アネラ・クリスタルと月光浴しよう!!!!!!」と思いついたのである。
 「月、浴びたい浴びたい!!!!!」と思ったか(どうかは知らないが)、いつもよりも凄く派手にレインボーをきらめかせる、美しきアネラ・クリスタル。アネラとともにベランダに出れば、冴え冴えとした満月が大変に美しくベランダの正面にあった。
 わーーーーーーい、きれいきれい!!!!!!!(←大はしゃぎ。)きっとすっごいパワフルで、アネラにめちゃチャージできるぞおぉ!!!!!!!!!(←たぶん。)
 10分程度月光浴(←短。)してから、ネットサーフィンをする。すると、次のようなことに出くわした。私もそう思うので、ここに引用してみる。船井幸雄氏の本の中の、「こんなチャネラーは信用してはいけない」という部分だそうである。
①脅す  ②いじめる  ③心配をさせる  ④差別する  ⑤責める  ⑥強制する  ⑦こだわる  ⑧威張る
⑨自慢する  ⑩他者を批判する  ⑪悪口や欠点を指摘する  ⑫マイナスの発想をしたり、させる
⑬形式や儀式、高額なお金を要求する  ⑭グッズや機器、偶像などを売りつけようとする
 いやいや、はっきり言って、こういう人は、チャネラーに限らず、たぶん多い(爆)。
 それに、人の話だけでなく、私自身だって、?や?こそ絶対にやっていない(←買ってるのはあるかもしれない。)が、あとの?〜?は残念ながらやってるぞ、自分の日常の全てを振り返れば、絶対に!!!!!!!!!(←激無念。)
 今後は?〜?もすべてなくすべく、肝に銘じて生活しようと反省するのであった(しみじみ)。「全てなくす」のはものすごく難しいかもしれないが(←既に弱気。)。
 まあ肝に銘じるということで(←トーンダウン。頑張れよ、自分!!!!!!!!!【気合。】)