泥縄をお手伝い

 昨夜は家人がパソコンを使っていて、「石日記」を書くべく順番待ちしていたら、いつの間にか爆睡していた、不肖・ロズ子○○才。
 石も取り出さずに爆睡したので、久しぶりに「自分だけ」で寝たことになった。非常に暑く、汗をだらだらかきながら布団の上で転がっていたが、未明から夜明けにかけてすんごい雨と雷鳴(大爆発)。
 6時半ごろにはなぜかきれいに上がったが、浄化の雨と雷でしょうかね、やっぱり(しみじみ)。雨も音もなく降ってればたいして浄化な感じもしないが、今日ぐらい派手に降ればまさに「浄化雨」の雰囲気なのであった。
 さて、そんな今日、私は結構多忙であった。
 いつも仕事を溜めて(←溜めるな!!!!!)いるのだが、その上に昨日から今日にかけては「突然仕事」「人のピンチヒッター仕事」がやたらと入ってくる(大爆発)。俺は便利家じゃねえんだよ(大声)。第一この仕事、一ヶ月以上前から実施が決まっていたもので、私には何の役もついてなかったのに、直前になってどういう了見だ、あ?????????(←激腹立ち。)
 係りがついてなかったことにも「俺はいらないってことか。」とむかついていたのだが、まあ他にやることもたくさんあるからいいや、と思っていた(←実際、そちらを片付けることが私にとっては大変重要。)。それなのに私を便利家みたいに扱って、前々日・前日になって急に仕事を振る無能(←注:私見。)な統括係。
 今まで何していた、お前!!!!!!!!!と、心の中で絶叫しているのだが、まあ物は考えようである。私は激モテているということで(←無理矢理。)。
 というわけで神経が高ぶっている本日なのだが、明日も仕事はてんこもり、「早起きが必要」という私にとっては何よりも難しいオプションもついている(←寝るのが大好き。特に朝寝と昼寝。)。もはや一刻も早く寝たほうがいいのだが…
 となると、今日も石を握って寝るのはやめようかなあ(←逡巡)。
 なにせ握って寝ると眠りが浅いしな(しみじみ)。でも、握らないのもつまらないんだよなあ(←さらに逡巡。)。