眠れない日々

 盆の13・14日は、家人の実家へ行っていて、日記も書けなかった(←ストレスだった【しみじみ。】。)ところの、不肖・ロズ子○○才。
 家人の実家はド田舎(←注:とてもとても田舎者の私が言うのもどうかと我ながら思うが)で、大変男尊女卑で封建的(←しかし、全然言うことを聞かない私。)なのだが、このごろは状況が変わってきて、それも若干ゆるい(←しかし、油断するとすぐにヤバイことになるので、気は抜けん。)。とはいえ今回も「髪の長い女性はお姫様のような支配階級だけで、働く女はそうはいかん。」などの内心「ケッ。」と思うような発言が時々飛び出すのであった(←決して聞き流せない、狭量な私。)。
 そんな家人の実家に、私はアンダラ・クリスタルを4個と、ウランブレスを持っていった。
 いつもカバンに入っているアネラ・クリスタルとルミネッセント・ブルーはもちろんのこと、他のアンダラ袋もひっくり返し、結局ルミネッセント・グリーンとシルバー・アンダラをチョイスした。
 シルバー・アンダラは「手を挙げて」私のところに来てくれたというアンダラであり、今回も実にきらきらとまばゆく光って「連れて行って連れて行って!!!!!」と言っている(うっとり。)。ルミネッセント・グリーンは最近レディ・ネリーのところに返還されたというヴィンテージ・アンダラで、ルミ・ブルーと一緒に購入し、コスミックハートさんも「すごいパワー」と言っておられたものだが、今まで袋にしまっていた。
 でも今回、家人の実家での長夜(爆)を、このルミ・グリーンの声を聞いて過ごそうと思ったのである。
 13日夜。私は予定通り、ルミネッセント・グリーンを取り出し、その山の稜線のようなお姿を眺めた。そして、「私に何かメッセージはある?????」と問いかけてから、アセンション本を読みつつ握って寝たのだが…。
 その夜は全然眠れなかったのであった(大爆発)。
 もちろん、「目ぱっちり」というわけではなく、半覚醒状態で布団の上でごろごろ転がっているという感じだが、とにかく一晩中意識はあった。で、その埋め合わせに14日の午前中、家人の実家で(!)爆睡する、不肖・ロズ子○○才(←ダメダメ。)。
 おかげで午後は元気になり、調子よくあれやこれやしてから、夜にまたアンダラカバンを開ける。今度はルミ・グリーンだけでなく、元気よくきらきら光るシルバー・アンダラも握って寝よう!!!!!そのほうがバランスよさそうだし!!!!!(←二人でおしゃべりする結果、私はよく眠れるかもしれん【←予想。】。)と思い、右手にシルバー・アンダラ、左手にルミ・グリーンを握って眠った。
 そしてまた、全然眠れなかったのである!!!!!(大爆発)
 途中で、「こりゃいかん、気持ちよく熟睡するために、アンダラさん達にはカバンにもどっていただきましょう!!!!!」と思って、暗闇の中よろよろとアンダラをカバンにしまう私。 
 「これでぐっすり眠れる!!!!!」と思ったのだが、話はそうきれいに帰結することもなく、やっぱり朝まで布団の上でごろごろ転がりながら半覚醒状態だったのであった(爆)。
 考えてみれば、「眠りが浅くなることがあるので、慣れるまではアンダラを寝室に置くのはやめましょう」だったな…(しみじみ)。今まで握っても平気(←もちろん、平気でないのもあるが。インドネシア産のアンバー・アンダラとか。)だったのでそんなことほぼ考えなかったが、もしかすると家人の実家まわりの美しく(そして「となりのトトロ」並とまでは言わないがそれにかなり近い程度には豊富な)自然とアンダラとが感応して、今回のような事態を引き起こしたのかも、である。
 ちなみに家人も「眠れなかった」と言っていた(爆)。家人は「枕が変わったせい」だと思っているようだが、もしかするとこれはアンダラと自然と盆のエネルギーのコラボかも(大爆発)。

※ところで今日は終戦の日。福田総理が靖国神社に参拝しないことを私は支持します(←福田えらい!!!!!この点は!!!!!)。
 そしてこの日に、北京オリンピックで「君が代」が流れるというのは感慨深い(だいたい、盆の最終日に終戦を迎えたというのがすごい。)が、それにしても国歌のタイトルが「君が代」とは。と唐突に思った。
 「我が世」とかならオッケーじゃないか?????????(←考察。)