その後のワタクシ

 昨夜はパソコンの調子が悪く(←ウイルス・バスターのためにパソコンの容量がいっぱいいっぱいになっているせいだが。ううう、ジレンマである【←パソコンの容量少なすぎ。】。)、再起動させているうちに例によって爆睡してしまった、不肖・ロズ子○○才。
 一昨日の、上司に文句今後の仕事の改善点について直訴したら向こうのほうに理があって玉砕して、自分の会社での今後を思って激落ち込んだ事件は、クリアー・アンダラ(←シェラネバダ産。虹虹。)の虹に慰められて落着した(爆)。浄化力の強い、希望に満ちたアンダラである(うるうる。)。
 実は朝起きて「ううう…。今日は会社休もうかな。」などと大変にブルーになっていた私。しかし、こういうときに休むと翌日はさらに出勤したくなくなることは、火を見るよりも明らかである。第一、my仕事は山積で、何ひとつ片付いてねえ(滝涙)。やはり会社に行って、たまった仕事を片付けるのが上策でしょう、というわけで、ハートがじくじくする落ち込み気分を抱えたまま車に乗った。
 出勤途中、海の水かさが増していて、波がふくらみつつこちらへ寄ってくる(爆)。これは浄化の潮水だぜ。と思いつつ、カバンからクリアー・アンダラを取り出した。アフリカ大陸のような、ラテン・アメリカのような形をしたアンダラである。すると…。
 その、ラテン・アメリカのような形の中の、パタゴニアへんにあたるあたりに、それはそれは美しい虹が出現したのである!!!!!!!!!
 朝日を浴びて虹を浮かべ、きらきら光るアンダラを見ているうちに、気持ちが楽に、そして前向きになっていった。「たまってる仕事を片付けよう!!!!!おーーーーーーっ!!!!!!」という気分になってきたのである。
 その後も、このきらきらアンダラを取り出し握りつつ1日を過ごし、大変いい感じで仕事をすることができた。上司とも何事もなかったように話をすることができたし(←向こうが寛大なわけだが。)、めでたしめでたしである(しみじみ)。
 そして今日は、また別の課題が勃発し、一昨日の問題は遠くへ追いやられつつある(←おバカ。)。こうして私は、解決もしていない問題を次の問題で過去へと押しやってしまうのである(←ほんとうにおバカ。)。
 問題と言えば、今日はついに「アネラ・クリスタルはナンセンス」という記事が出た(←2ちゃんにはもっと前から出ていたが。)。
 いや、コモン・センスと(スピリチュアルという意味を含む)石買いとは、たぶん相容れないと思うのだが。「崖の上のポニョ」にもからむこの問題については、また明日(←本当に書けよ、自分!!!!!)。