すぐに脱却(←落ち込みから。)

 今日は午前中は概ね気分よく仕事をしていたが、お昼の12時に近づくにつれて雲行きが怪しくなっていき、午後以降はさまざまなイライラ事項やおもしろくないこと、思うようにならないことが積み重なり、夜にはすっかり落ち込んでいた、不肖・ロズ子○○歳。
 私って能力がないのかしら(←ないない【爆発】)。と、悲しくも情けなくも思ったことである。しかし、しかしだ。「有能な私」を願うのも、やっぱりエゴではないか?????(だろうね、自分!!!!!)
 てことは、「出来て欲しい」という自分の願望を手放すほうがいいということである(大大大大大爆発)。エゴさえなけりゃ、仕事の成果なんてどっちでもいいに違いない。
 自分なりに努力したら、(他人と比べて劣っていても)あとは手放すのよ。(爆発。)神様も言ってるぞ、「思い煩うな」って(大大大大大爆発)。
 というわけで、今日もピンク・スギライトを握ってよーーーーーーく眠ることにするのであった。(←睡眠は激大事。)
 明日は皆既月食。そのせいか冬のせいかわからないが、今日の月はものすごくすごい光を放っていたので、私は落ち込みつつも、「月の顔」に目を奪われたのであった。(冴え冴え冴え冴え冴え冴え冴え冴え。)