今日も食べすぎる(大爆発)

 今日はクリスマス。不肖・ロズ子○○歳は、1日中「家虫」をして、掃除などをして過ごした。
 何でそんなことになったかというと、クリスマス・イブの大食による体重増加を少しでもましにしようと思ったからである(大大大大大爆発)。掃除でもしないよりはしたほうがカロリーが消費できるだろ(もう一度大大大大大爆発)。折りしも年末だし、ちょっとでも身体を動かそう(←本当に「ちょっと」だったが。【大大大大大自爆】)。
 掃除をしていると、クリスマスに狙いを定めたかのように石がいくつか登場した。1番目は握りこぶし大のエレスチャル(@どう見ても浄化石)。2番目はパラライト隕石(←オリビン入り)。3番目はマゼンダ・トルマリン、4番目は(たぶん山梨県産の)ファントム水晶ポイント、である。
 「また浄化が必要か…。」と、エレスチャルを見ながら私は思った。石の浄化ではなく、自分の浄化である(大爆発)。
 そして山梨県産の水晶には、特別な「何か」を感じた。身体に染み渡り通り抜ける、冷たい風のような「何か」だ。
 興味深いのでこの石をポケットに入れて夜まで過ごす。ゆっくりとしたペースでリビングの狭い範囲の掃除を終えて(←今年は出来る程度に楽しみながら掃除をすることにした。できなかったらそれで終わり、である【大爆発】。だって、大みそかと元日とで、いったい何が違うというのさ。)、それから灯油とガソリンを補充するために、セルフのガソリンスタンドへ行くことにした。
 外に出ると完全なホワイト・クリスマスで、激烈に寒い(爆発)。車に降り積もった重たい雪を下ろす間だけで耳が痛くなったので、慌ててイヤーマフをつけ、降りしきる雪の中をスタンドに向かった。
 私が外に出るときはだいたいそんなものだが、雪はどうやらそのときがピークだったようで、牡丹雪の小さいのが吹き荒れまくっている(大爆発)。日が落ちて暗い中、スタンドの強い光に照らされた吹雪はきれいなんだけど、さ、寒い、寒すぎる
 のであった(爆発)。
 スタッドレスははいているがどうもこう心許ない(@経年劣化。うううそろそろ替え時だろうけど、石貧乏でお金がないのよね【爆発】)ので、灯油を補充し終えてから慎重に道路に出ようとする。道路も雪っぽいし、通る車も心なしかゆっくりめ、もう一台やり過ごしてから道路に出ようと思っていたら…
 何とスタンドに入るその車(大大大大大爆発)。
 ウィンカーを出せ。と私は思ったが、人様は思うとおりにはならないのであった。(しみじみ。)
 今日はそれで終わった。何なのだ、自分(爆発)。
 ああ、今日もケーキをたくさん食べ、その他もたくさん食べ、さきほどはリンゴまで食べてしまい、今激後悔しているところ
 なのであった(しみじみ。年末年始に食をセーブするのは、私には難しいわあ【大大大大大爆発】)。