エゴエゴのイブ

 今日はクリスマス・イブ(大爆発)。不肖・ロズ子○○歳は、習い事(←今年最後。)に行ったあとでパスタを食べたりケーキを食べたりし、もおう全体的に食べ過ぎて、1日にして太っているところである(大大大大大爆発)。
 晩ご飯やらケーキやらがすべて終了したあとで体重計にのってみれば、午前中と比較して驚きの2.2キロ増(大大大大大爆発)。何かの間違いだといいんだけどね(爆発)。この日記を書いたあとで、もう一度体重計にのってみるつもりだが、こんなにカンタンに体重が増加するようでは本当に困る
 と思うのであった。(しみじみしみじみしみじみしみじみ。)
 おまけに、今日はイブだというに、大変おもしろくない手紙が届いて、私は悩んでいるところだ(←激列に悩み中。)。…これにどう返事をしたものか、あるいは返事をしないほうがいいのか。
 もうしばらく猶予があるので、当分様子見する
 のであった。(大大大大大爆発。宙ぶらりんは大嫌いだが、しばらく我慢しよう【ちぇっちぇっちぇっ。】)
 さて、そんな今日もピンク・スギライトを持ち歩き(←しかし一度も出さなかったばかりか、持ち歩いている事実さえ忘れていた【爆発】)、夜はまた握って眠る予定である。この丸玉にすっかりお世話になっている上に、新規石の購買意欲が相当減退している私なのであった。
 ピンク・スギライトは不透明だし、この石よりも「美しい」石ならば他にもいろいろある(しみじみ)。それなのにこの丸玉に執着し、毎日握り、一緒に眠るのは、一体何故なのだろう。
 やっぱりこの石のメッセージが今の私に必要だから?????この石のエネルギーをとても心地よく感じるから?????親身になってくれる親切な人のように、この石が私を見守り、サポートしてくれているから?????
 おおかたそんなところだろう。と、この丸玉に執着してしまう理由を考察するイブの夜
 なのであった。(しみじみ。) 
 あ、書き忘れたが、昨日と今日の私はエゴが炸裂(大爆発)。
 自分でも「ひどいわあ。」と思うぐらいのわがまま勝手、他者を思い通りにコントロールしたいという願望がナイアガラの花火のように噴出するのは、いったい今がどういう時期だからなわけ?????????(←さあ。はた迷惑な私【反省。】)