野田とスティーブ

 天皇誕生日にはNHKスペシャルスティーブ・ジョブズ」を見ながら(!)眠ってしまい、クリスマス・イブの朝にこの「翌日書く日記」を書いてる、不肖・ロズ子○○歳。
 天皇誕生日には、天皇の番組を見ながら(←体調が思わしくないのに、超多忙そうなスケジュールを誠実にこなしておられる【涙】。「そんなに頑張らなくてもいいのにな。」と思ったりするが、天皇にとっては頑張らないことのほうがストレスになるのかもしれない【と想像】。)、掃除をしたり年賀状を書いたりした。
 で、何が嬉しかったって、年賀状を全部書き上げたことである(←自分を大大大大大祝福)。私は今まで、日本郵便の「年賀状は12月×日までにお出しください」を守れたためしがなかったが、今年は守ったぞ(と日記から日本郵便に向かって大声。)。
 年賀状をぜーーーーーんぶ郵便ポストに落とし込んで、いとスッキリだ(しみじみと満足。)。間違えて今配達したりしないでね。と、日本郵便に日記から釘を刺してお願いしておくのであった。(しみじみしみじみしみじみしみじみ。)
 夜にはニュースとネットを見る。八ッ場ダム建設再開とか、武器輸出三原則を緩めたたとか、野田坊はお金さえあればあとはどうでもいいと思っているんだな。と思われるニュースが続き、イライラする(しみじみしみじみ)。貨幣経済なんか崩壊してしまえ。と過激に思ったが、お金さまが悪いわけではなく(むしろ大変良い。本当にいろいろと役立ってくれてありがとう。【とお金様に向かって日記から深く感謝。】)、それを使う人間の過大なる欲が悪いのである。
 社会でお金が回っても、不足している人がおられるということは、どこかが必要以上にかつ過大にお金を取り込んでいるということだ。そしてその「どこか」がどこなのかということは、みんな大体わかっているんだよね、たぶん!!!!!(武器で儲けたりするところだぜ【大大大大大爆発】)
 スティーブ・ジョブズは、パソコンが独裁者にもの申す手段になるというCMを作ったと、昨日のNHKスペシャルで放送していた。だから私も書くわけである、八ッ場ダムと武器輸出三原則緩和と野田坊について。
 今のところ大嫌いだ野田坊(←と、感情的に日記で書き散らし。)。明らかに権力者と武器屋寄りだよね!!!!!(←注:私見。)
 あのすくいあげるようなぱっちり目と、もの(←いろいろな【私が気に入らないであろう】政治計画)を言いたいが、言ったら実現が難しくなりそうなので一生懸命それをすぼめて我慢している唇を見るとイライラする。(←注:私的感想。でも私は、あの人の表情は内面と計画を映し出しまくっていると思う。)もおう、不支持!!!!!!不支持!!!!!!
不支持もいいところだぜ!!!!!!!!!
(大大大大大爆発)
 と、意見を表明して少しすっきりする(しみじみ)。でもこれを、ただのガス抜きでは終わらせないからね。少なくとも私の一票には反映させてやる。(←超決意。)
 八ッ場ダムは建設する、消費税その他の国民負担は上げる。そんなことに私は
 協力しないからねーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!!(大大大大大爆発)
 そして「スティーブ・ジョブズ」を見つつ、ピンク・スギライトを握りつつ、私は地球の内部に吸い込まれるような重力を頭と足に感じて眠ってしまった。
 頭と足が吸い込まれるので、身体が伸びて気持ちがよかったわ(大大大大大爆発)。ピンク・スギライトの波動は手のひらからじんわりと伝わり、その冷たさも滑らかな手触りも、本当に気持ちが良かったのであった。(しみじみしみじみしみじみしみじみ。)
 スティーブ・ジョブズ。常に25年後を見ていた男。
 野田坊にも(政治家なんだから)目先ではなく、そのぐらい先を見てもらいたいし、もしも「見ている」とでも言うのなら、その言い分を充分説明してもらいたい。
 と思うのであった。(←果たせよ、国民に、説明責任を!!!!!!!【それも、納得できるようなのをね!!!!!!!≪大大大大大爆発≫】)