疲労で食べ過ぎる

 今日は冬至(しみじみ)。不肖・ロズ子○○歳は、午後10時半に(串カツ屋における)忘年会から帰宅し、その後で南瓜を煮て1個食べ(!!!!!)、先ほどゆずを3個浮かべた柚子湯に入って、「冬至の行事」をギリギリセーフでこなしたところである(大大大大大爆発)。
 お湯に浮かぶ柚子を見て思うのは、これはやっぱり太陽の象徴だということだ(しみじみしみじみ)。丸くて黄色くて柑橘のシャープな香りがする柚子は、まさに「一陽来復」という感じ、3個の太陽が湯船に浮かんでいる様子は、それはそれは好ましいのであった。(しみじみしみじみしみじみしみじみ。)
 そんな今日は、会社では例によって忙しく、しかも忙しい時に人が来るといういことが重なって、私は結構イライラした。そしてイライラしつつ思ったのは、「アセンションのためには葛藤を手放せっていうけど、葛藤を手放すってことはつまり、このイライラとかすべてのエゴとか、そういうことを出来る限り手放せということなんだろうな。」ということなのであった。
 そういう意味でも、愛の象徴ピンク・スギライトを持って歩く意味はある(爆)。いろいろなことにすぐに執着し、エゴだらけになってしまいがちな私には、そういうことを手放して皆と調和して生きなさい、というメッセージを放ってくれる「象徴石」が必要なのだ。
 まあそんなことができるのも余裕があればこそだけどね(大大大大大爆発)。今日は私は大変疲労していたし、余裕もなかったし、他者に「愛」を分けるなんて事は全然できなかったぞ(爆発)
 お腹もすいていたので、忘年会で串カツをいっぱい食べてしまった(後悔)。あれ、油だらけだったし、カロリー激烈に高いだろうなあ(大大大大大公開)。
 またおいしかったんだよねこれが(自爆)。串カツだとかしゃぶしゃぶ肉の(ずいぶんと面積の広い)脂身だとか、今日は油脂をいっぱいとっちゃったわ、自分!!!!!!(←いつもは抑えるよう努力している栄養分【ま、たまにはいいか≪←ダメダメダメダメ。≫】)