束の間の休息(爆発)

 「正月こと始め」は去る12月13日だった(と思う)が、不肖・ロズ子○○歳の「正月こと始め」は本日となった(爆発)。やっとのことで、気になっていた(けど今まで全然やっていなかった)年賀状書きをスタートさせたのである。
 私はマメではないので、正直面倒くさい。しかし、1日伸ばしにすればするほどイヤになるに決まっているので、今日これに着手することができたのは
 快挙だったのであった。(大大大大大爆発。そしてこれはもちろん、自分内評価【爆発】)
 本日は40枚ぐらい書いた(と思う。30枚かもしれない【しくしく。】)。夜も書こうと思っていたが、もおうイヤになって、「今日はもう終わり!!!!!」と思っているところである。
 しかし、もちろんそんな私にも「ぜひ出したい方面の方」というのはあるのであり、そういう方々への年賀状書きはあとの楽しみにとっておくのであった。(しみじみ。)
 今日はその他には掃除をした(爆)。こちらも「正月事始」である。
 大掃除、30日までに終わるといいな(←激願望。)。30日には注連縄も飾りたいもんね(←願望願望願望願望。)。
 さて、今日は掃除の間、ピンク・トルマリンのエッグを「チャリティサンタ人形」の間に立てておいた。
 このエッグも光源によってだいぶ印象が変わるのだが、「サンタ人形」の設置場所は白熱灯の下なので、エッグも白熱灯下である。やわらかく黄色っぽい光の下で、エッグのピンク色は濃く見え、キャッツの光はとても美しいラインを輝かせた。
 私は思った。「きれいねえ。」と(大大大大大爆発)
 「チャリティ・サンタ人形」もそう思っているかのような面持ちだ(←注:見た感じ【爆】)。ロシアから来たこの石は、どこまでもただ美しい「愛の石」なのであった。
 その後は買い物に行き、ご飯を作って食べ、現在に至っている。もうこの日記を書いたら、お風呂に入って眠るのである。
 ピンク・スギライトを握って(爆発)。
 私にとって、問題は目の前になければ存在しないと同様であるらしく、「邪」問題についてのお悩みは本日は休止だ(しみじみ)。
 明日は外回り肉体労働(大爆発)だし、労働しながらこの問題を黙想するかどうかはわからないが、とにかく火曜日まで「邪」は休憩
 なのであった。(しみじみしみじみしみじみしみじみ。)