本日の成果(←少ない。)

 今日は年末年始休暇の第1日目(爆)。不肖・ロズ子○○歳は、1日の6割ほど(←たぶん。)を大掃除に費やした。
 今日掃除したのは、台所の棚と窓である(爆)。何の無理もせずひたすらゆっくりやるので、時間をかけた割には成果が少ない(大大大大大爆発)が、まあいいや、自分(←激妥協。)。
 明日も掃除に取り組むわけだが、適当にやろう(爆発)。しゃかりきに取り組むと疲れるし、全部できないとストレスになるから、ほどほどでいいんだもんね。(大大大大大爆発)
 仕事と同様、家でも大量積み残しというわけだが、もう今日はお風呂に入って石を握って眠り、あとは明日にするのであった。
 ねーーーーーーえ、年末に大掃除したからって、それが何だというのさ(爆発)。
 今日は窓を拭きながら、「こういうのをお休みごとにマメにやっとけば、それが一番よかったんだよね。」という、ごくごくあたりまえのことを考えた私であった。(←生まれついての怠惰【自爆】。)