読み取られやすい(やすすぎる【自爆】)

 28日は仕事納め日だったが、不肖・ロズ子○○歳は溜めた仕事を「納める」どころの騒ぎではなく、全部中途で放り出して会社をあとにした。(大爆発。)
 「あとは新年にやるわ。ごめんね、仕事たちよ。」と、中途仕事のみなさんに声をかけてから会社を出る。その後廊下で常務と鉢合わせしたので、「よいお年を。」と挨拶すると、「もう来ないわけ?」のお言葉、である。
 「来ませんね。」(大大大大大爆発。)彼は私の大量積み残しを、よく知っているのだろうか。(←知っているでしょうなあ、管理職なんだし【大爆発】。)
 家に帰ってご飯を食べたら耐えられなくなって眠ってしまい、今日もこうして「翌日書く日記」である。今日(29日)から休みなので、1日を大掃除に費やすのだが…
 毎年たいしてできもしない大掃除。本日がどうなったかは、今日(29日付け)の日記に書くのであった。(大大大大大爆発)
 昨夜も握って眠った石はピンク・スギライト、この「愛の石」を握りつつ考えるのは、私が考えていることや感じていることはものすごく外面に現れやすい、ということである。
 多くの人が私を見ると、そのときの感情や考えていることがすぐにわかってしまうのさ。(自爆。)それは仕方のないことだが(←今のところ抑えられない)、無表情なのにこんなにわかりやすくていいのだろうか、自分(←さあ。もしかすると迷惑というか、困るのかも、周囲【と考察。】)。