年末のメルマガ

 今日は何と27日(大大大大大驚き。)。今年もあと4日ぐらいで終了するわけだ(大爆発)が、会社での仕事は相変わらず山積だし、大掃除は日曜日以来全然手をつけていないしで、例年通り「わあ、もうあと4日しかない!!!!!」と驚き焦っているところの、不肖・ロズ子○○歳(@主に大掃除に。)。
 まあこういう状態は例年通り(大爆発)だし、今年は楽しみながら出来る程度に掃除をすることに決めたわけだし、明後日からは会社も年末年始休暇に入るから、せいぜい無理のない計画を立てることにしよう。と思っているところである。
 この分では、来年の冬至もあっという間に来るに違いない(しみじみしみじみ)。「アセンション」といわれるそのときを楽しみに、日々できるだけ良い具合に生きていくよう心掛けよう。(しみじみしみじみしみじみしみじみ。)
 そんな今日も、ピンク・スギライトを握りながら『新約聖書』を読んだ。
 イエス・キリストの物語が、こんなにすんなりと頭に入ってくるのは人生で初めてだ(爆)。以前も書いたが、前読んだときは「聖書ってすっごくつまらないわねえ。」と思ったものだったが。(←回想。)
 神秘と光と許しに満ちている『新約聖書』、それを読んでる間はまさに「霊的読書」のとき。
 と思うのであった。(しみじみ。)
 今日はとある石ショップからメルマガが来て、年も「押し詰まった」と表現されていたが、そう、まさに年は押し詰まっている(←実感。)。どうして押し詰まるかなあ、年末。 などとも思うのであった。(爆発)
 メルマガは、今年最後の新着石のインフォメーションだったが、石もずいぶんとお安くなったものである。需要が少なくなったのか、適正価格に戻ったのか、そのあたりのことはわからない。
 とても大きなエメラルド(母岩付き。)があってちょっと心を動かされたが、私には大きすぎるし、石貧乏でお金はないし、今回はパスね。
 と思ってのであった。(←しみじみとしょぼい、自分。【しみじみしみじみしみじみしみじみ。】)