美人スカル

 私は美人に弱い(もちろん美形男性にもすっごく弱い。あえて「イケメン」とは言わない。美形の男性よ!!!!!)。
 嫉妬とか羨望とか、相手を「競争相手」として見るのでなければ、文句なく美人が好きだ。常々「美は力なり」などと思っている。美しさに伴う一種の迫力がすごいと思う。「いつまでも見ていたい」と思わせる掴みまくりの魅力、それが私の中での「美人」の定義だ。 できれば私自身がそういう美人になりたいのだが、それはちょっと無理(というかかなり無理)(というか絶対【涙。】無理)。残念〜!!!!!!!
 さて、きのうアクアマリンのスカルのことを書いたので、今日はローズクオーツのスカルのことを思い出した。アクア(マリンスカル)ロズ子ちゃんをお迎えする2ヶ月ほど前にお迎えしたお方だ。
 昨年12月、葉子さんのクリスタルリーディングを受けた時に、「何でアクアマリンのスカルを買っちゃったのか、わかんないんですよ〜(高かったのに〜)。」と相談したら、「このスカルはロズ子さん自身なんだよ」というお返事を頂いた(以前も書いた話)。
 「でもその前に、もう一回り大きいスカルも買ってるんですけどね〜(2個も買うな)。」「あ、それは外側。入れ子になってて、アクアマリンのスカルが本当のロズ子さんなの。」
 以上のような会話が交わされ、「そっか〜。入れ子だったのか〜。」と妙に納得した(何で?????)私。その後はもっぱら「自分自身」であるアクアロズ子ちゃんとお付き合いし、外側のほうであるローズクオーツスカルちゃんとはちょっとご無沙汰だった。そういえば2人をご対面させたこともなかったな、と、思い立って今日取り出してみたのである。
 KCさんから購入し、「なかなかの美人さんです」と形容されていたローズスカル。久々にご対面してみたら、やっぱり美人さんであった!!!!!ラベンダーがかった透明感のある薄桃色。彫りの深い(スカルだけど)顔立ち。どことなく金髪美人の(髪はもちろんないけど)趣!!!!!!!「マリー・ジラン」とか、シャンプーのCFの外人さんみたいだぞ!!!!!!!!(それは誰や?)
 …2人並べると、一回り小さいアクアロズ子ちゃんは正真正銘の「ジャパニーズですね。」という感じ。いつもは愛らしいその顔も、ローズスカルと比較すると(するな。)ちょっとお笑い系と情けな系と素朴な原始人系が入っている!!!!!アクアマリンスカルとは「似てる!!!」「似てる〜!!!」と以前の葉子さんのワークショップで周りのかたからも言われた私。…そうか、アクアロズ子ちゃん、これこそが素の私か。そんなのって、そんなのって…あまりにもわかりやすすぎる!!!!!!
 なんかがっくり来たので、スカル2名は並べて布団をかぶせておいた。(♪そして木の葉をちょいとかーぶーせ♪♪なかったことにしようってか。それは無理よ。おーっほっほっほっほ。)
 とにかく私は美人が好きなのだ。ローズスカルちゃんが美人、結構なことではないか。その「美人な雰囲気」にあやかるべく、今夜はしっかりなでなでしておこう(決意)。美を盗むのよ!!!!!(スカルから盗むな。仲良くしなさいよ。)
 でもなんか、二人を比べると軽く落ち込むんだよね…。あまりにもアクアロズ子ちゃんのほうが無防備で(だーかーらー、比べるなっつーの!!!!!)。情けなくフェードアウトしていく私。とにかく、今日はもう寝ます…。
 …アクアロズ子ちゃん、私はあなたが大好きよ!!!!!(しみじみ。)