担当石

 昨日はアクア(マリンスカル)ロズ子ちゃんを左手に、美人ローズクオーツスカルローズちゃん(と命名。いつもながら安直。)を右手に、それぞれ持ってなでなでしながら寝ました(重かった。私っておバカ。)。
 朝起きて気づいたが、私自身のスカル(笑)と合わせて二等辺三角形のグリッドを形成していたわけで、一晩中宇宙に向かってどんな柱を立てていたのか、考えると…なんとも言えない…(爆)。
 その美人ぶりに昨日は思わず嫉妬の炎をちょっとだけ燃やしてしまった(ホントーに、私っておバカ。)ローズスカルちゃんであるが、朝方まことに幸せないい夢を見せてくれた。このスカルについては、「ティピカルなローズ。リラックスにいい。」というASHTAさんのチャネリング情報がついていたが、まさにそうであるらしい。ありがとう、ローズスカルちゃん…(感謝。)すっごくロマンチックないい夢で、今朝は起きたくなかったわ。いつまでも夢の世界で遊んでいたかった…(爆)。やっぱり、美人って、性格もいいねえ。
 そう、私は性格も美人でなければ、「美人」とは呼ばない(というか、呼べないと思う。)。…この定義のおかげで自分自身はより一層「美人」から遠のいていくのだが(性格直せ、ロズ子!!!!!)。
 さて、昨日葉子さんの日記を拝読したら、「石に携わる人には、ある程度担当の石がある」という記述があって、ここに激しく反応した私。私は「石使い」ではなく(できなくて〜【えへらえへら。】。私も石を使ってみたいぞ【握りこぶし】!!!!!)、単なる石好きだが、でも「担当石」を「持っていても新しいのを見るとつい購入してしまう石」と定義すれば、私の偏った石の購入行動にも説明がつこうというものだ!!!!!
 まずローズクオーツ、これは私の担当石に間違いない(自信)。もう、数えたくない程度には持っていると思うのだが、それでもいつも常にローズを探している私(狙われたローズちゃんの方は、「またこの人なの〜???」とうんざりしているでしょうが)。捻じ曲がった自己愛の持ち主である私を、ローズちゃんの方が「よしよし。」と担当してくれているのかもしれない。ううう、ありがとうございますぅ。
 その他の「担当石」は、私の場合は数年のスパンで変わる。1994年から2001年ぐらいまでは、明らかにトルマリンが私の担当石であった。長い担当、ありがとうございました。この時期私はいつでもトルマリンの柱状結晶とともにあり、明けても暮れてもトルマリンと一緒だった。きっと、滞りがちの私のエネルギーを「しょうがないわねえ。よいしょっと。」と流してくれていたのであろう。
 2001年にはインペリアルトパーズ、パワーストーンに走り始めたころにはロードナイト…と、担当石はいくらでも思い浮かぶ。現在の私の担当石は、ローズクオーツと、あと何であろうか。
 …アンダラクリスタルだな…(たくさん集めてしまったぞ。「疑惑の石」だし、高いのに〜【こればっかり。】)。…バーモントアゼツ白玉もだ…(まだあまり触れ合ってないけど。)。あと、ピンクのメタモルフォーゼズもだ…(ピンクに果てしなく弱いんですぅ〜。見逃してください〜)。
 並べてみると、今の私が何を目指しているのか、一目瞭然だ。変わりたいのね、ロズ子!!!!!脱皮したいのね〜!!!!!そして、そして、愛もほしいのねっ!!!!!
 …無理ないね。今のままじゃ大変だし、自分に満足できないもんね〜!!!!!
 でも一方でありのままの自分を愛することも大切なわけで、だからローズクオーツちゃんにも一生おんぶに抱っこという…(迷惑でしょうな。)。
 ところで、今日の日記を書いていて「たんとういし」と入力するとどうしても「担当医師」と変換されるのであった。
 一人でもんどりうって疲弊するロズ子(♪だ〜れのせいでもありゃしない〜♪♪)には、世界の担当医師団も、ひそかに手を焼いているのかも知れない。