スーパーセブン

 季節の変わり目のせいなのか、こないだ仕事でやらかした失敗が職場の人間関係をさらに悪化させて私を寒い立場に追い込んでいるせいなのか、このごろやたらと疲れて眠い。夜は眠く朝も眠く日中も眠く(いつ起きているのだ、私。)、今日なんか1日ボーッとしていた。もちろん今もボーッとしている。「ポーとして パソコン打つや 春の宵」ってか。常に半瞑想状態な感じ。そんな私の今日の始まりの石は、スーパーセブンであった。
 この石は、アメジスト+スモーキークオーツ+カコクセナイト+レピドクロサイト+etc etc…と、とにかく7つの成分が含まれているクオーツである(7種類をはっきり言えない私。7つの成分なんて、とても覚えられないわ!!!!!)。A.メロディ氏が注目した石だそうで、いろいろな効能があるらしいが、私が今覚えているのは「サイキックな能力を高める」という効能である。
 私にはサイキック能力は絶無だ(自慢。)。ものごとの多くを勘で決めている私だが、それは的中率が高いからではない。考えるのがキライだからである。 
 私の勘は限りなく当たらないので、もうだいぶ以前から、「私の勘がこうしたいと言っている…。ということは、正反対のことをするほうが成功する確率は高いな…。」などと思いつつ、それでもやっぱり野生の勘に従っている。そして、7割方は失敗するのである(涙)。
 それでもやはりいつまでも勘に従ってしまうのは、「次は当たるかも。」というパチンコをする人のような根拠のない期待と、「勘で決めるほうが気持ちいいんだも〜ん。」という脳天気な快楽原則のためである。どこまでも学ばない私。もはや、学ぶことを拒否していると言ってもいい。右や左のだんなさま。おバカで憐れなロズ子でございます…。
 そんな私の野生の勘を、スーパーセブンは果たしてUPさせてくれるのであろうか???残念ながら、その答えはまだ出ていない。なぜなら、私はスーパーセブンを持っていると、職場でいたたまれない気分になってしまうので、まだ長いこと持ち歩けたことがないからである。
 スーパーセブンを最初に手に入れたのは、去年の秋であった。小さいが、いろいろな効能がありそうな原石なので、大いに期待して持ち歩いた。しかし、この石の持ち歩きには3日で挫折。職場の人間関係で深ーく落ち込む出来事が多くなったからだ。
 当たらぬ勘で私は推測した(当て推量というやつね)。「…これは、スーパーセブンが不幸を呼び込んでいるわけではない。スーパーセブンが私の感受能力を鋭くして、普段は見過ごしている同僚の気持ちを、ダイレクトに感じ取れるようにしているのだ…きっと…。」と。
 この当て推測の真偽はともかくとして、感情的につらいので3日で持ち歩くのをやめました。いい石なんだけどねえ。私を成長させようと、叱咤激励してくれていたのかもしれないが(気づきは成長の第一歩。でも、気づくのって、自分のやなとこと向き合うのって、すっごくつらいわ〜【涙】)。
 次に手に入れたのは、スーパーセブンエレスチャルだ。これは磨きで、最初のよりもやさしそうに見えた。磨きだからつるつると手になじむ(表面のテクスチャーが見えないのはつまらないけど。何事も一長一短ね。)。なので、10日ほど持ち歩いているが、その間仕事に失敗し、一部同僚から「思いやりがない」ときつく攻撃された出来事は、この日記にも書いたとおり。この件は現在進行中で、このところ私は職場でちょっと孤独(べつにいつも孤独なのだが、さらに疎外感を感じることになろうとは。とほほ。)。
 これはべつにスーパーセブンのせいではない。♪だーれのせいでもありゃしないー♪♪。ずばり、私のせいなのだ(とほほ)。
 ただ、スーパーセブンが私の「膿み出し」をしているのでは…という疑念はちょっとある。私をクリーンアップしてくれているわけで、大変ありがたいことではあるのだが、ううう、しんどい。でも、自分でそれを克服しなければ、成長もないし。やっぱり成長したいしー(ジレンマ)。
 そんなスーパーセブンエルを、今朝車の中で握った。内包物が朝日に輝いて、とても美しい(うっとり)。そして、しばらくながめているうちに、後頭部が回転するような、不思議な気分になってきた。何かが回転しているぞ???!!!気のせいかもしれないけど。でも!!!!!そして、ポケラーとなったのである。
 で、今(午後8時。)にいたるまでボーッとしている。焦点が定まらん。ううう、スーパーセブンエル効果か?????終日瞑想ロズ子か??????
 今日はこの瞑想的気分で、眠るまで過ごすのであろう。ついでだから眠るときも持って寝て、爆睡瞑想しよう!!!!!
 …なんか見えるといいな…(爆)。