モテモテ石

 今日はお彼岸の中日、つまり春分の日である。
 以前読んだ二見書房のパワーストーン本には、石の使い始めにふさわしい日として「夏至」「冬至」「春分」「秋分」それに「持ち主の誕生日」が挙がっていた。最後のを除けば、地球から見た太陽のパワーが特別な日に使い始めよということか(無知なので、よくわからん)。
 私が今日の使い始めた石は、昨日到着したスーパーセブン入りアメジストエレスチャル磨き(小さい。)と、今日到着したトライゴーニックつきロシレム(トライゴーニックの数は控えめ)である。この2つの石を握ったりハートチャクラの上に載せたりして、お昼寝した。いつまでも眠っていたかったが、そういうわけにもいかないので、40分ほどでしぶしぶ起きた。すごーく残念であった。
 これらの石のパワーはまだよくわからない(アメ・エルは右手のひらにじんじんくる。だが、握るのをやめてもじんじんしているので、アメ・エルのせいかどうかは不明。)が、春分の日としてはいい石の使いはじめになったんじゃないかな。
 さて、昨日は職場の飲み会であった。私は対人関係にすごく難ありの女なので、飲み会というと、大変緊張する。(これを家人に訴えると、たいそうバカにされる。「何で飲み会で緊張するんだ、どこに緊張する理由があるんだ」と。全くその通りだが、実際緊張するんだから仕方がない。)
 そんなわけなので、昨日もお出かけ前にプログラミングサファイアにさんざんお願いした。「私が今日の飲み会を自然体で楽しめますように。」と。だいたい、人に気に入られようとか好かれようとか、無理な願望を抱いて不自然に振舞うから緊張するのである。どっちみち嫌われるんだし、葉子さんもおっしゃってたじゃないか、「得体の知れないフツーの人よりも、ナチュラルな変人」と。どうせ私は変人なんだから(いや、「個性的な人」と言っておこうか)、フツーっぽく見せようと努力してサーッと引かれるよりも、ナチュラルに好き勝手して、自分だけでも気分よく飲み食いし、飲み会を堪能しようではないか!!!!!金も払ってるんだし、楽しまいでか!!!!!!!!(決意。)
 強固な意思(大げさ。)とともに、願掛けしたプログラミングサファイアをカバンに入れて、私は出かけた。(それにしても、これを書いてて自分でも思うが、こんなに小さいことで願掛けするな。でも、やっぱりしないではいられないのよね。小さいことだけど、私にとってはストレスフルな大問題【爆】。)
 それでどうだったか。なんと、珍しいことに、私にしては(一部)モテモテだったのである。(あくまでも一部。アラスカのように冷たい人がほとんどでしたが。)好きなようにしゃべり(やっぱり言いたいことも言わずに耐える場面も一部あったが。あああ、くやしい。次回は必ず爆弾かましてやる!!!!!)、好きなように飲み食いし、かつ(一部とはいえ)モテたとは!!!!!今日のお供石は、願掛けしているとはいえ、孤高のプライド石、サファイアだ!!!どうなっているんだ?????!!!!!…まあ、いいや。
 一夜明けて、今日手磨きスターローズを探した。ディープなピンク色(やや青みあり)の、ツーソン経由の、握って寝ても自己主張せずおとなしい、あれである。ところが、あるべきカバンの中にない!!!!!箱の中にもない、通勤カバンにもない!!!!!何で〜?????何で〜?????どうして〜!!!!!!!こないだ来たばっかなのに、もう私のところがいやになって、旅に出てしまったの〜(涙)???!!!!!!!!と、大パニックになった。
 ところが、通勤カバンの中に、昨日飲み会カバンに入れて行った筈のプログラミングサファイアがあるではないか!!!!!じゃ、飲み会カバンに入れた、あの石は何?????もしかして!!!!!!と思ったら、やっぱり飲み会カバンの中の石包みにありました、ディープスターローズクオーツ手磨きタンブル!!!!!!!…あああ、心底ほっとした…。
 そして同時に思い至ったのである。昨日の(一部)モテモテ状態は、このディープローズが作り出した、特別な異常事態であった、と。  
 いや〜、おとなしい静かな控えめ石だと思ってたけど、あのピンクパンサーみたいな魅惑的なピンク色は、こういう効果を秘めていたのか…。納得…。
 私にはあまり使う場面のなさそうな効果だが、すごいことは間違いない。うーん、「モテモテ石」と呼ぼうか。それとも、「フェロモン石」と言うべきか…。