その後の顛末

 間に合いました昨日の仕事♪♪♪本当に良かったわ♪♪♪
 …で終わればほんとに良かったのだが、人生には試練が付き物。なーんと、(たぶん)10時間以上かけた企画が、「不出来」ということで承認を得られず、みごとおシャカになりました。しーかーもー、みんなに恨まれましたあ〜。チャンチャン♪♪♪
 …書いてると随分軽く、どうってこともなさそうな話だが、実は私、今回のことで大変にダメージを受けている。かなりちっちゃい心臓の保有者で、責められ弱い私が、こういう出来事に遭遇すると、(それが幾分かは自分のせいであっても)も〜う打たれ弱さ全開!!!!!って感じである。今日は(というか今日もというか)何もかもほっぽり出して、マジで泣きながら帰宅しましたわ(おバカ。これがまた後々に悪影響を与えるのである。)。
 元はといえば、私の不始末。甘い考えで仕事の締め切りを一つおろそかにしたことが、こんな窮地につながるとは、お釈迦様でも気がつくめえ(いや、気づくな、やっぱり。少しでも先を見通せる人は。)。遅れた時点から、この仕事は雪だるま式にヤバイ感じになっている。たった今完成した第4案、これも受け入れられなければ、私は本格的に他の同僚、次の段階の仕事の足を引っ張ることになってしまう。その事態は避けたい。
 さて、打たれ弱い私は随分と泣いて時間を無駄にしてしまった。3時間は余裕で無駄にしたな(爆)。なにせ自分の感情を自分で制御できないもので、涙が私のカタルシス。泣かないと気が済まないんだよ。(家人からは、「泣くようなやつは絶対出世できん。」と常々言われており【つまり私が再々泣いているということだが】、でも出世したい私は「次回は泣くもんか!!!!!」などと一応思っている。だけど、今日も今日とてこのていたらくですわ。)
 泣くのはカタルシスにはいいが、困った点もいくつかある。列挙してみよう。
 ①熱を持ったハレ目になり、痛い。前がよく見えなくなる。
 ②ただでさえ細い目が、糸のように細くなり、丸1日〜2日間人相が変わる。他人には「あ、昨日泣いたな!!!!!」とバレバレとなり、それがまた私の自尊心を傷つける(じゃあ泣くな。って、それで涙が止まれば苦労はしないが。)
 ③ハレが引いたあと、目の下の目袋が目立つようになり、目の周りの小じわも増える。つまり、老化に一気に拍車がかかる。
 ④いつも緊張しているので、肩と首が凝る。
 ⑤肩こりと目の痛みのため、頭痛が起きる。
 …ほんと、数え上げればつくづくロクなことがないねえ。ここまで気持ちがネガティブでは、感染呪術が気の毒でプログラミングサファイアにもさわれませんわ。というわけで、今日は石は全部遠ざけている。
 でもみんなきっと静かに応援してくれているに違いないわ。石は何にも言わない(「ハァ〜イ、キャサリンよ。元気出して、前向きにね!!!」とかは特に)けれど、静かに見守って遠くから慰めてくれているような気がする。それこそ、「癒し光線」を送ってくれているような…(しみじみ)。
 今日、注文していたアーカンソークリスタルが届いたようだが(不在配達票が入っていた)、こんなネガティブな注文主のところに来させては気の毒なので、郵便局で一泊してもらうことにしました。っていうか、帰ったら受け取り時間をとっくに過ぎていたのだが、今日についてはそれが良かったかも。
 まだ見ぬ水晶ちゃん、明日には迎えにいくからね♪♪♪待っててね!!!!!
 そのころには私のハレ目と、この仕事の状況はいかなることになっているのであろうか。乞う、ご期待!!!!!(トホホ。)

追伸(って言うのか???この場合???):葉子さ〜ん、お元気ですかぁ。まだまだ本調子ではないでしょうが、どうぞお大事に。
ここのカウンターには、お金は払っていません〜。というか、私自身は払っていないつもりなんですが…。