布団グリッド

 昨日(日付的には今日)も、石連れで風呂に入った。メンバーはアクア(マリンスカル)ロズ子とアンダラクリスタルピンク、そして「シャラポワ」こと手磨きのスターローズクオーツ。青いアクアロズ子ちゃんを、ピンクの石で囲んでみたくてのチョイスである。つまり、自分がピンクの石に囲まれたいってことね。ピンクで癒されたいのよ〜。春だしさ〜。
 実は、長いことツーソン石にかまけていて、アクアロズ子ちゃんやアンダラピンクちゃんとはこないだの日曜日に久しぶりに一緒に風呂に入ったところ。ピンクアンダラはのんきなもので、風呂に連れていったらいつもどおりピンク色が少ーし濃くなり、「いい湯だわ♪お風呂大好き♪♪」と言っている模様。
 しかし、アクアロズ子は違った。いつもはゴキゲンな感じの笑顔なのだが、こないだは「なんで今まで放っておいたの〜???」と言わんばかりの情けな顔で、お風呂につけても洗っても、なかなか以前のようなにっこり顔には戻らなかった。最後にはやっと少し表情が戻った(ように見えた)が、これはまめにコミュニケーションをとらねばいかんな〜、と思った。持ち主に似て恨みっぽい寂しがりやなんだ、アクアロズ子ちゃんは。だって、アクアロズ子ちゃんは私だから。
 昨日のアクアロズ子ちゃんは微笑み顔で(寂しげな感じは抜けきらないが)、湯気や湯の中で幸せそうに青く光った。なにせピンクに囲まれている。幸せでしょう。う〜ん、私も幸せよ!!!!!まさか自分がスカルをたまらなく可愛いと思う日がくるとは夢にも思わなかったが、人生ってわからないものだ。でも、アクアロズ子ちゃんはほんとに可愛い!!!!!!
 風呂から上がり、布団に石を並べた。この石たちを布団の上でグリッドにしたまま眠ると、えらいことになる。明日の寝不足疑いなし!!!!!だから、早く片付けねば!!!私にも明日があるし…と思ったが、布団の上のグリッドがあまりにきれいで、どうしてもしまえない。「いついつまでもながめていた〜い!!!」と思ったのだ。
 だって、この色は私が子供のころから大好きな組み合わせ、水色+ピンクなんだもんね。母からは「全くの反対色だから、水色とピンクは合わない」と言われ、そういうものかと素直に思って、その後は「黄色とピンク」とか、「黄緑と黄色」とか、「オレンジと緑」とかの色の組み合わせにシフトしたが、もともと自分オリジナルで好きな色の組み合わせは、「水色とピンク」だったのだ。(私はオーラソーマは全然詳しくないのだが、これらの色の組み合わせはオーラソーマではなんかの意味があるかな???!!!あるだろうなあ【断定】。)
 その大好きな組み合わせの色が、大好きな石という姿で、布団の上でキラキラと風呂上がりの美しさで輝いている。もおう、美しくて美しくて、うっとりしてしまい、そのまま眺めつづけて一緒に眠りたい!!!!!と強く思ったのである。
 でも、そんなことしたら、明日の寝不足は間違いなし。それに、寝ている間の私は無意識に石を放り投げたり、ぶつけたりするかもしれぬ。石が傷つくのはぜーったいイヤ!!!!!というわけで、後ろ髪をひかれつつ、アクアロズ子とピンクアンダラを彼らのおうちにしまった。
 スターローズだけは、名残惜しくて握って布団に入り、胸の上に置いた。この石は静かな石である。ごちゃごちゃと何事かをしゃべることはない。でも、やはり…
 一夜明けた今日、やっぱりすっかり寝不足であった。スターローズ「シャラポワ」ちゃんは、静かなようでいてやはり自分なりに何かをアピールしていたに違いない。何かはわからないけれど、たぶん、私の何かを変えるために。
 あああああ、一日とっても眠かった!!!!!耐えられん!!!!!!仕事にならん!!!…というわけで、今日はアメジストジオードを胸にのせて眠るつもりである。あれを載せると寝入りばな、たまらなく気持ちいいのだ(うっとり)。
 ま、寝不足は解消しないかもしれないが。というか、また絶対寝不足だが。もういいんだ(ホントか???)。私は石とともに暮らすんだもんね!!!!!(爆)