シャラポワ石

 今日は、『マツケンサンバⅡ』のDVDを注文した。遅ればせながら、振り付けの先生が踊り方をレクチャーしているDVDがあると知り、ぜひ踊ってみたいと思ったのである。人生は回る輪のように。サンバ、ビバ サンバ!!!!!
 同じようなことを考えている人は多いらしく、DVD屋さんではとっくに売り切れ(店員さんが、「あれ〜???おかしいなあ。さっきまでここにあったのになあ…。」みたいなアクションをしていた。)。で、確実に手に入れるべく、注文したのである。このDVDは私の人生の転機だ…(大げさ)!!!マツケンと腰元踊りをマスターすれば(マスターできないだろうが。けっこう難しそうだし。)、かなり幸せになれるぞ!!!!!
 少なくとも、運動不足とストレスの解消とダイエットには大変いいそうである。そうだろうな〜。きらびやかな盛り上がりオーラが出まくっているもん。「松平健の偉業」とアマゾンにどなたか書いていらしたが、私もそう思う。ああ、楽しみ♪♪♪
 それにしても健さんは、石に例えれば何なのであろうか。大河ドラマでは衣装がスモーキークオーツ風だが、マツケンサンバの場合は何?????やっぱり、ゴールドストーン?????あれだけ素晴らしければ、もう人工でもぜんぜんOKよ!!!!!
 さて、雪の昨日に続き、今日も1日やたらと寒かった。花粉症なのか風邪なのか、原因の判然としない鼻水が出る。そして、夜には霧が出た。海水温は高いとみえる。
 ♪夜霧よ〜、今夜も〜、ありがーとーおー♪♪てなもんで、車中から夜霧を好ましく思いつつ帰宅した。しかし、湿気が多いって、どうなんだろうね。私にはロマンチックに見えるし、お肌にはいいのであろうが。
 湿気の多いところには霊が集まるという話も聞いたことがある。夜霧の日はあたり一面湿気だらけだ!!!!!良かった〜、霊感が全然なくて(自慢)!!!!!あったら耐えられない!!!!!怖くてさあ(小心者)。
 今日の夜霧を眺めつつ私が握った石は、ツーソン経由でやってきたスターローズクオーツの手磨きタンブルであった。「またローズかよ」と言うなかれ(言ってもいいけど)。私はほんとにローズが好きなのである。 
 好きにまかせていろいろ集めたので、「今度ローズのグラデーショングリッドでも作ってみようか」といつも夢想するのだが、家人の目が邪魔してなかなか実行できない。どっか一部屋にこっそり籠ってグリッドを組む、なんていうことは、今の私にはけっこう難しいのだ。
 だが、いずれチャンスはめぐってくるであろう。全部並べるとお互いの影響でどういう色味と雰囲気になるのかなあ。今から大変楽しみである。ついでに、グリッドから濃ーいローズ色のキラキラの柱なんか立ち上ったら嬉しいなあ。〈夢想。うっとり。)
 今日のローズは、比較的濃い目の色合い。かすかに紫よりか???という感じのピンク色である。…そう、この色を見ると、私はテニスのシャラポワちゃんのピンク色のウエアを思い出すのだ。特にファンだというわけでもないのだが、出てくるとやっぱり目を引く。若いし、金髪だし、大きいし。
 シャラポワ風のローズが、性質までシャラポワっぽいとしたら(そんなことはないだろうが)、胸に闘志を秘めた努力家で、パワーありありの人、ということになる。なんか、当たらずと言えど遠からずな感じの「シャラポワ石」ローズちゃんの外見。
 この石は夜に握って寝ても、とっても静かだ。じゃあ睡眠を阻害されずに熟睡できるのかというと、やっぱりできない。「誰も寝てはならぬ」と、ちっちゃい声で言っているのかもしれない。
 静かだけど、持ち主を眠らせぬこの石は、ふつふつと静かな闘志をたぎらせている〈たぶん)シャラポワちゃんに似ているのではあるまいか。
 なーんて、勝手に想像したが、そんなことあるわけないか。でももしそんなことあったら、このローズちゃんは、持ち主に対してはちょっと淡白かも。
 それもまた良かったりして。つまり、石ならなんでもいいのよ!!!!!片思い大歓迎よ!!!!!とにかく好きなのよ〜!!!!!(爆)