アメジストその後

 さて、昨日(日付的には今日)の夜、予定通りアメジストジオード輪切りちゃんを手に布団に入った。3月半ばなのに、なぜか寒気団が来ていて寒いので、まずはコタツにはまって仰向けになる。
 近頃はどんな形状の石であろうとも、とりあえすハートチャクラに載せることにしている私(理由はもちろん「それがぴったりくるから」という、ただの勘)。ジオードちゃんはちょいと大きめだが、スライス磨きだから安定はいい。ハートに載せると、なんとも言えない重みが心地よく、「あれー?いい気分じゃん。」と、すぐに気持ちよ〜く瞑想状態になった。ハートが開かれるような、あとの身体全体はゆっくりと沈み込んでいくような、それはそれはいい気持ちだったのである。
 しばらくうとうとしたあとで、「ハッ」と気づいてコタツを抜け出し、布団にもぐりこんだ(コタツで寝ては大変だ。汗みずくの脱水乾燥ロズ子ができてしまう)。頭と足ををきゅーっとひっぱってゆがみを調整しているような感じで、布団の中でもたまらなく気持ちがよかった。で、胸の上に石を置いたまま眠ってしまった。
 石を持って寝ると、大概の場合は半覚醒状態になる。明け方、身体の全部のチャクラに石を載せているつもりになっていて(実際そう信じ込んでいた)、なぜか小学校時代ぐらいまでの、親に守られてぬくぬくと暮らしていた自分のイメージを見ていた。「あのころはよかったな〜」なんてしみじみ思い出しながら。
 そんなイメージをさんざん展開させたあと、気がつけば朝で、載せてる石はアメジスト1個(色々載せているつもりだったのにぃ〜!!!!!)。そしていつもの自分がいた。
 目覚めれば外は雪。おいおい、今日はもう3月も13日だぞ!!!こないだ啓蟄で出てきた蛇や蛙に対しては、どう責任とってくれるんじゃい…と思ったが、雪は1日こんこんと休みなく降り続いた。現在、外は「真冬ですか?」みたいな雪景色になっている。ほんと、今年の天候も、いつもの異常気象に輪をかけておかしいねえ。
 アメジストジオードは、これからも少しずついろいろな場面を見せてくれたり、ハートその他を開いてくれたりするのであろう。今もハートの奥が少し開きかけるような感じは持続している。何かぞわぞわするが、とても気持ちがいい。しかし今回の持ち主が持ち主であるから〈頑固でグータラでズボラ。)、アメジストちゃんの方は「サー!!!大変だし長丁場だけど、がんばるわぁ!!!!!」などと、気合を入れ直しているにちがいない。
 aveさん、アメジスト、ありがとうございました。あのゲート、近いうちに必ずやくぐり、私も変容したいと思います!!!!!(できるかな〜???でも、くぐって変容したいな〜【願望】。)