雷様とアメジスト

 朝の3時か4時(私にとっては夜中)、空が鳴った。すごい音だったので、寝ぼすけの私でも、その音を聞いた。「なんの音かな〜???」といぶかしく思うこと暫く。やがて閉じたまぶたにもはっきりとわかる「ピカッ!!!」という閃光、そして轟音。北朝鮮テポドンではない。春の低気圧かなんかによる、雷である。
 私はアメジストジオードと寝ていた。この石はあまり睡眠を邪魔しない。おまけに磨きなので、手触りがすんごくいい。すっかりいい気分で寝入っていたところへ、この雷だ!!!
 実は私は、実害さえなければ台風と雷が大好きである。(あくまでも実害がなければ、の話。今まで何らかの被害に遭われている方、脳天気ですみません。私も被害にあったら絶対にいやです。)すごい自然のパワーと神秘を感じるので、台風ハイとか雷ハイになるのだ。ある方が、「雷」は「神鳴り」だから、雷が鳴ったとき石を窓辺においておくとパワーアップしますよ、と言われた。うちには石を置いておくにふさわしい窓辺はない(残念。)が、いい話である。
 さて、このものすごい雷を、アメジストジオードちゃんと一緒に布団の中で聞けたことは大変良かった。もおう、神秘的でワクワクしてしまった。アメジストちゃんのゲートを、くぐりかけたような気がしたもんだ(実際、ちょっとだけくぐったかも)。一瞬停電したようだが、どうせあたりは真っ暗。それに、すぐに復旧したので、私にとっては問題なかった。
 アメジストちゃんは雷によってさらにパワーアップしたであろうか。少なくともミステリアスな力は増したに違いない(根拠はもちろんただの勘)。おまけに私まで雷のおかげでパワーアップしたような気がしたものだ。これは、今日はいいことがあるに違いないぞ!!!と思った。
 で、どうだったか。案に相違して、しょぼい1日だった。仕事の展望はあくまでも悲観的。今後の不安材料いっぱい。他人の都合により、余分な仕事をし(気弱。)、他人の都合により、ボランティア残業をし(気弱。)。私は吝嗇なので、人に振り回されて余分な仕事をし、大変損をしたような気がしている。みんなぁ、私を振り回すのはやめて!!!!!ていうか、嫌なら自分で断れよ、私!!!!!「ノーと言えるロズ子」だろ!!!!!(実際、よく「NO」と言っている。)でも、常にどう対応するのが自分にとって得か、計算ずくなので、「今日は断らないほうが得」と判断したともいう。そして、ほんとに将来的に得かどうかは大変疑問。やっぱり気が弱いだけかも。あああ、余分な仕事や残業をしたりせず、さっさと帰れば良かった!!!!!!!!ニュートラルな自分を保持するために!!!!!!!
 雷でパワーアップしたと思ったのもつかの間、なけなしのパワーを、他人の思惑と自分の気弱さで今日も使い果たしてしまった。いまはグッタリ。未来も暗いし。あああああぁぁぁぁぁ、いやだよぅ〜!!!!!!!!バカバカ、私のバカ!!!!!!!!(爆)
 こんなネガティブな私であるが、やっぱりアメジストと一緒に雷を体験できたことは良かったね!!!!!今日はこれが、数少ない「良かった」ことかなあ(涙)。
 でもほんと、雷で被害に遭われた方、脳天気な文章書いてすみません。物事がはやく良い方向に向かうよう、お祈りしています。
 反省と後悔ばかりの後ろ向きな1日であったが、この反省を私は今後に生かせるであろうか???!!!!!
 …生かせないだろうなあ(いつも同じパターンに陥ってますのよ。ほほほほほほ【開き直り】。)。