あけましておめでとう!!!!!

 新年あけましておめでとうございまーーーーーーす!!!!!今年もどうぞよろしくおねがいしまーーーーーーす!!!!!!!!!
 というわけで、今日は(実は)もう1月3日である(大爆発)。いつもならば「家にいなかった日の日記は書かない」という(頭の固い)考えのもと、2日から日記を書き始めるのだが、今年はその2日も爆睡して日記を落としてしまい、私は思った。「たまには元日からの『振り返り過去日記』を書いてみよう」と(大大大爆発。)。
 で、元日振り返りである。私は午前0時を過ぎるとすぐに、家人の実家近くの神社へ初詣に行き、「抹茶入り生姜湯」なるものをありがたく頂き、でかい熊手(←強欲。)と中ぐらいの破魔矢(←自分内節約。)と交通安全御守りを購入して帰った(大爆発)。元日早々から結構な散財である。
 そして、小さいダイヤモンド原石を握り締めながら、「プリンセスGOLD」の「エロイカより愛をこめて」を読んで眠った(大大大大大爆発)。家人の実家をいう、私にとって少なからずストレスな環境でいかに楽しく過ごすか、というテーマの下、「お正月」とか「田舎のやや封建的な匂いの家」とはものすごく遠い感じのこの漫画を、いい年(←○○才。)の私は購入して持っていったのである。
 「エロイカ」の番外編は大変笑えるもので、どのコマも緻密に書き込んであるので、作者の青池保子氏がおっしゃるとおり、読むのにものすごく時間がかかった(喜)。小さすぎる文字の冊子「エロイカNAVI」もついており、私は大満足である。
 しかし、田舎家の冬の夜は寒く、しかも近所の小川の流れの音がやたらと大きく響く(←大変な田舎。)。ダイヤモンドの波動も手伝ってか否か、夜はほとんど半覚醒状態で、そのかわり家人の実家で朝寝坊する不肖・ロズ子○○才(大大大大大大代爆発。)。
 元日の午後は放射線入りというスリリングな露天風呂に入り、天からは雪、地からは(放射線入り)温泉という自然の恵みの結びつきに大感謝して、温泉に入った当初は嬉しすぎて一人笑った私であった。(←他に入っている人一人もなしである。1時間だーーーーーれも入ってこなかった。)
 ああ。こう書き連ねれば、なんと呑気な元日であろうか(しみじみ)。それでは2日については明日付けの日記に続く(←きっとたいしたことないが。)。