再発見の年

 今日はもおう完全に熱が下がり、はっきり言って「下がりすぎ」の低体温女と化した、不肖・ロズ子○○才(大爆発)。
 なんと体温を測ると35度台である(大大大爆発)。私の平熱は36.5度だっ!!!!!!!!37・0度の時もあるのだっ(←それは無駄に高いかも。)!!!!!!!!それなのに、ああそれなのに、35.9度とは、何だっ!!!!!!!!!(絶叫。いや、騒ぐほどのことでもないのかもしれないが。)
 聞くところによると、高熱のあとの解熱は、そんなものなのだそうである(大爆発)。「そんなもの」って何だ????????(←そんなものはそんなもの。)
 反動かっ???????!!!!!!!!!(←そうかもしれませんわねえ。おーーーーーーっほっほっほっほっほっほっほっほっほ!!!!!!!!!!!!!【無意味な高笑い。】)
 さて、そんな今日は、熱は下がったとはいえ、数日間の「横たわり生活」の反動で、まだ体がしゃっきりせず、フラフラしていたのであった。
 仕方ないので外出も控える(しみじみ)。それなのにああそれなのに、「富士薬品」の方が置き薬の清算に来られた(←内心非常に面倒【←すみません。】。)。
 置き薬のチェックやら、次に置いておく薬の紹介やらでやたらと時間を食うので、つれづれを埋めるために四方山話などをするのだが、(我が家の置き薬担当者によると)何と驚いたことに我が地域の富士薬品営業所では、たといインフルエンザでも「とりあえず出て来い。」といわれるのだそうである。(驚)もしも休めば、次の休日を返上して出勤しなければならないのだそうだ(←なーーーーーーんか非人道的【←注:私的感想。】。)。
 インフルといえば、他人にうつさないために細心の注意をすべきものだと思っていたのに、世間の会社員が「とりあえず出て来い!」の上司命令のもと、自宅を出てから会社までインフルのウィルスを撒き散らしながら進んでいるかと思うと空恐ろしい(しみじみ)。インフルにかかっていたって、外出すればコンビニにも立ち寄るし、スーパーで買い物もするだろうよ(大大大爆発)。
 全く、日本って国はどうなっているのか。努力と根性こそが最上の美徳であり、ウィルス撒き散らして人様にインフルをうつした上に自分も重症化する、なんてことは、「努力と根性」の前には些細なことなんでしょうかね(←ちーーーーーーーガーーーーーーーうーーーーーーー!!!!!!!!!!!
 アホではなかろうか(←アホアホ。)と思った私なのであった。人に薬を売っている場合ではないぞ!!!!!!!!!(←でも買うが【ジキナ好き。】。)
 これが「新型インフルエンザ」だったら何とする(大想像。)。「とりあえず出て来い。」という会社と、その命令に素直に従う社員とが、結局は人類を滅ぼすのでは(←大大大想像。)。
 妄想を膨らませたらすっかり疲れ、午後は漫画を読みつつ石を握って、コタツ&布団でひっくり返っていた。お供の握り石は、今日もアネラ・アンダラ・ダイヤモンド。とても美しく、かつ波動が高そうな4つの石である。
 インフルエンザの私に2日も握られていたので、今日はお香で浄化するほうが良さそうな雰囲気だったが、まだ浄化していない(←怠惰。)。明日はぜひ浄化しよう(しみじみ)。
 ピンク・アンダラはやはり不思議な色合いで、「どうみても透明」な感じから「うっすらピンク」な感じへと変化する(←注:背景や照明によって、ということであり、目の前で見る見る色が変わる、というわけではない。)。うう〜〜〜〜〜ん。やっぱり、素晴らしいなあああああああ〜〜〜〜〜。(うっとり。)
 というわけで、2009年は「手持ちの石再発見」の年になるかもしれない(←想像。)。
 だいたい活用してやれよ。あの石もこの石も!!!!!!!!!と、自分に向かって言う、不肖・ロズ子○○才なのであった。(大大大爆発。)