ニュクスの石

アイソン彗星はあまりにも太陽に近いところを通過したので、蒸発してしまいちょっとしか残っていない、という昨日のニュースを見、ギリシャ神話の「イカロスの翼」を思い出した、不肖・ロズ子◯◯歳。
太陽は強力なのよ(大大大大大爆発)。イカロスもアイソンも、近づきすぎてはだめよおおおおおおおおお〜〜〜〜〜っ!!!!!!!!(大大大大大忠告【@余計なお世話。】)
というわけで、ネオンピンクスピネル のボルックスとカストル、それにプラチナグレースピネルのレダと、このところギリシャ神話づいているのだが、その関連で今日は
ニュクス(@夜の女神。)の石が欲しい
と、宇宙に願望を投げかける私であった。(大大大大大爆発【爆】)