昨日のローズによる今日の効果

 昨日、ジラソルを探していて久々にご対面したローズクオーツカボション。お久しぶりだったので(以前とは全く印象が変わって見えるものですね)、昨日は握って寝た。スターが入るというのも、今回初めての発見であった。
 すると、「やはりローズ」と言うべきか、今朝方はたいそうロマンチックな夢をすごく長時間見て、たいへん良い気分で目覚めた。自慢じゃないが、すでに心ときめくロマンスとはてんで縁のない私。占いだって、恋愛のところは絶対に読まない。あまりにも、あまーりにも、関係ないもんね(断言)!!!!!ああ、それなのにそれなのに、そんな私が甘美な恋愛チックな夢を見るとは(嬉し恥ずかし。)!!!!!さすがはローズである。その威力、あなどれない!!!!!
 今回のローズはかなり透明なもので、向こう側が完全に透けて見える。購入した当時は考えてもみなかったが、もしかして、こういう透明感のあるものは、「レア」とまではいかないまでも、そこそこ珍しいのではないだろうか。
 今日は飲み会だったので、そのままローズカボションを連れていき、そこそこもてて帰ってきた。でも、もててもしようがないし、ない愛想をふりしぼって撒いたので疲れたし(自分をばら撒いたのかも。そりゃあ疲れるわな。)、やはりうまくいかないことや心残りなこと、気になることもあって、今はちょっと(いや、どーんと)落ち込んでいる。飲み会で落ち込んでいれば世話はないのだが、実は私、飲み会に10回出ると10回とも落ち込むという。落ち込み率100%!!!!!はずれがない!!!!!すごいね!!!!!
 …って、落ち込むなら(それもその日と翌日の昼間くらいまで。長い。)行かなければいいのだが、いろいろな面で「損するといけないと思って」、ついつい行ってしまうのである。
 だが実は、飲み会での出来事や自他の言動をうじうじと反芻し、落ち込んでいるこの状態こそが、まぎれもない”大損”であるに違いない。「飲み会と人間関係に慣れる練習(つまり、自分磨き)」のために行っているような側面もあるが。練習好きな私。
 いまは邪気が内側から噴き出して、でも出口がなくて(頭頂のチャクラなんか、栓をされて詰まっているような感じ。)、自分が風船のように際限なく膨らんでいく感じがしている。もう爆発寸前!!!どうにかせねば!!!!!クラウンチャクラのブロックを解いて、ガス抜きをせねば〜!!!!!
 エクトプラズマを内部で噴出させ、パンパンのバルーンのようになっている私。
 …ロズ子、ローズカボションを1日手にして、いったい何をしているのだ…(爆)。
とにかく、私は声を大にして言いたい。
 飲み会なんか大嫌いだ!!!!!気楽な一人、万歳!!!!(だーかーら、最初から行くなって。結局損得勘定をしているんだろ、私!!!!!)