メテオラ酔い

 昨日は「飲み会後悔」にさいなまれつつ、「こういう日にガス抜きするにはどんな石がいいか」と考えていた。今なら「雷水晶がいいかも!」というアイディアがあるのだが、昨日はそれは思いつかず、とりあえずメテオラクオーツを持って寝ることにした。
 メテオラクオーツは、コロラド産の、隕石ポケットの中に生えていたという水晶である。透明な水晶の表面を、ウロコのような白い(私のは砂まじりなので、やや茶色っぽい)水晶が覆っていて、ちょっと独特の外観だ。水晶の周りを水晶が覆うと言っても、スピリットクオーツとは違う覆い方。
 1年前にすごく欲しくなって、KCさんで購入した。すんごく欲しかったので、2つも購入してしまった私(おバカ)。当然、高かった…(涙)。
 どちらもメテオラと言えど、この2つはそれぞれに個性的で、印象はずいぶん違う。それぞれをとても気に入っているのだが、いつもなら片方だけ持って寝る(2個は大変だもんね、扱いが)。それも、必ずハートチャクラの上に載せる。この石はぐいぐいとハートに染み渡るような、開くような、そんな感じがして、ドキドキするのである。
 しかし、昨日は閉塞感が強かったので、特別に2つとも持って布団に入った。
 1つはいつもどおりハートの上に、もう一つはみぞおちの上に載せ、それぞれのメテオラに右手と左手を重ねた。そして一晩たって、今朝。いったいどうなったでしょうかっ!!!!!
 今回はハートが開かれる感じはなく、結果はズバリ、石酔い!!!!!CEDARさんのおっしゃるところの「外乱」か、はたまた私の「内乱」によるものか、きっと両方だろうが、とにかく今日は何もやる気のしない、ピリッとしない1日となった。おまけになんだか1日砂っぽく(まさか、コロラドの砂?????まさかねー)、常にザラザラしている感じ。もちろん今現在もである。乾燥してるのか?????それとも花粉か?????なんだかわからないが、サハラ砂漠で転がったあとのようにのどの奥までザーラザラなのだ。
 このザラザラ感は夜まで続き、口の中もザラザラするので、ものを食べても全くおいしくない。「砂を噛むような思い」の実際バージョンだ(つまらん。)!!!!!ごはんがおいしすぎる、というのも際限なく食べてしまうのでマズイのだが、普段とっても好きなものまでおいしくないとは。どうした、私!!!!!ものを食べる「ヤル気」までないのか!!!!!!そんなことでいいと思っているのかぁぁぁぁぁぁぁあ!!!!!
 そんな今日はメテオラちゃんのうろこ状表面をなでつつ、「…私自身がこう邪気だらけじゃあね…。一晩ごめんね、お疲れ様。セージで浄化して、太陽にあててあげないとね…」などと思った。思ったにもかかわらず、ヤル気がなくて、今現在全く実行していない。ううう、メテオラちゃんよ、済まぬ。とりあえず今日は所定の引き出しの中で休んでくれい…。
 ところで今日のザラザラで、くしゃみと鼻水もやたらと出る私。花粉症なのかそうでないのか判然としない、「なんちゃって花粉症」体質の私だが、今日こうもくしゃみが出るということは、このザラザラは風にのってきた花粉であるのだろうか…。