ロズ子、ジラソルを探していてローズと出会う

 今月の「Crystal Laboratory」さんのお題は、ロードクロサイトとジラソルである。これまたあまりご縁のない石ね…と、自分の偏った趣味を再確認していたが、主宰のお二人の書き込みを読んで思いついた。「そうか、ジラソルは、聖地の雰囲気を転写するのか…!!!それなら私も、応用してつかえるかも」と。
 うちの近くに聖地はないが、好きな雰囲気の場所とか、あこがれの人とか、尊敬する人ならいる。その場所やその人のところに行くときはジラソルを携え、雰囲気を吸収すればいいんだ(孫悟空の瓢箪か。)!!!!!家でも楽しめるぞ(何か違うかな…)!!!!!と、思いっきり張り切った私である。
 そんなわけで、ジラソルが入っているはずの引き出しへと急行した。縁のないジラソルちゃんではあるが、タンブルを1個だけ持っている。葉子さんのリーディングを初めて受けたときに、ジンタンさんのお店で購入したものである。あれを持って、憧れかつ尊敬している人のエリアへ行くんだ〜♪♪♪
 …しかし、引き出しをかきまわせども、肝心のジラソルちゃんは行方不明。変わりになぜかローズクオーツのカボションが出てきた。なぜだ(それは私がズボラだからだ。石はきちんとしまいましょう。)???
 ローズカボションは、2個出てきた。インドが購入先(産地は不明)というものと、ブラジル産のものと。今回私が注目したのは、ブラジル産の方である。なぜなら、(これも私が1個だけ持っている)モルガナイトのカボションと見まがったからだ。
 「あれー、これ、ローズかなあ??それともモルガナイトかなあ?????」と、しばし混乱するボケボケの私。ローズとモルガナイトでは、光輝がぜんぜん違うので、普通見間違うことはないと思うのだが。それに、このカボションには横っちょにスターもどきのシラーが出ている。モルガナイトにスターが出たら、そりゃあんた、「レアで大変高価」ってことになるんじゃないですかあ(推測)。
 ためつすがめつ観察した挙句、この石を買ったときのHPの画像を再確認して、「やっぱりローズじゃん」と一件落着。
 脳も老化して、ボケボケへの道をひた走っている私に、このローズちゃんは何を伝えようと思って出てきたのであろうか?????推測できな〜い!!!!!(爆)