同属嫌悪

 今日は吉凶混合の日だったが、振り返れば凶が若干多めだった(涙)。しかも、よーく考えてみれば、全部自分が招いた失敗だ(涙涙)。あーああ、後悔いっぱい、胸いっぱい。大後悔だ!!!!!キエーイッ!!!!!!!!!!
 穴があったら頭からしっぽまで(しっぽはないが)もぐりこんで、フタをしてしまいたいが、そうもいかない。恥の多い生涯でございました。うわーん、ロズ子のバカバカバカバカ!!!!!!!バアァ〜カアァ〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 …さて、ちょっと気が済んだところで、本題である。今日は、プチショックな出来事があった。
 大きな声では言えないが、私は職場に、大っ嫌いな同僚を一人持っている(もちろん私がその人物を持っているわけではない。ケッ、ぜえったいに持ちたくないね!!!!!)もう、視界に入るだけでも不快で不快で。心の激狭な私である。
 こんなことを書くと、「まあ、私たちは一つのものなのに、嫌いだなんて。」と眉をひそめる方もあるだろう(推測)。しかし私は一個の分離意識・ロズ子である。ワンネスには限りなく遠い。いやなものはいや、嫌いなものは嫌いなんだ!!!!!
 ところが、ところがである。今日職場で、「ロズ子さんって、○○さん(←私がとーっても嫌っている人物)とそっくりね。」といわれたのである!!!!!キエーイ、プチショーック!!!!!!!!!
 …だが、これが「大ショック」ではなく、「プチショック」ですんだのは、実は私自身、「私って○○と似ているところが多いかも(涙)。」とひそかに思っていたためである。そう、自覚があったんだ。できるだけ意識化しないようにしていたのだが…。
 私がその人を嫌いな理由は、①世界の中心は自分だと思っていて、他人にもそれを認めさせたくていろいろ誇示する、②軽佻浮薄で身勝手である、③「自分がこうしたい」が先に立って、つつしみが全くなく、他人のことも考えない、④ナルシストで「自分が一番かわいい」と思っている、 などである。もっともっと書けそうだが、書いてもしようがない。気分が悪くなるだけである。
 とーこーろーがー、じつは私が嫌っている○○さんのこれらの面は、そっくり私に当てはまるのだ!!!!!大ショーック!!!!!私も自分勝手で、他人に認めてもらいたがりやで、必要とあらば(誰に必要やねん。私にだ。)、みみっちく人を出し抜く(出し抜かれることも多い【涙】)。あああ、嫌いなとこ、全部そっくり!!!!!
 そして思い起こしてみれば、私が好きだったり尊敬したりしている人は、全員私とは似ても似つかない(涙)。
 …やっぱり同属嫌悪であったか。うすうす(いや、しっかりと)知ってはいたんだけどな〜。でも目の前にこうもはっきりと出されるとな〜(がっくり)。
 自分に似ている人を嫌いな私には、やはり自分を高めることと、自己愛とが必要なのであろう。石もローズクオーツも、集まる(いや、集めているのだが)はずである。
 今日は「お守り石」プログラミングサファイアを家に忘れ、エレスチャルはうっかり床に落としてしまい(多分大丈夫だったと思うが、エルは骸晶化が激しいので、キズがついたのかついていないのか、判然としない。わーん、エルよ、私の不注意で、すまぬ!!!)、石的にもついてない1日であった。
 手持ちの石の中でも、アクア(マリンスカル)ロズ子ちゃんは、私そのものであり、私に似ているという。こっちには全然嫌悪感は感じないんだけどなー。石に対するのとと人間に対するのとで、何でこんなに違うのかなー?????
 それにしても、ダメダメな1日であった。うわーん、今日のの出来事の関係者の皆様、ごめんなさいー!!!!!(爆)