ピンクに戻ろう!!!

 今日も今日とて暇さえあれば(なくても)眠って過ごした私。「疲れている」と言えばそれまでだが、「寝だめ」している感じも…。
 「寝だめ」とは、過去の睡眠不足を解消するものだそうで、未来に向かって「眠り」貯金はできないらしい。何か残念だな〜。未来貯金がいいんだけどな〜(しみじみ)。
 昨夜から今朝にかけての私の眠りの友は、アンダラクリスタルゴールドであった。眠れなくてもしごかれても、懲りない私である(何か学ぼうと思ってさ)。この石を眉間にのせたり(アジナチャクラを開くと聞いたもので。開きませんでしたが、昨日は。)、頭の上に置いたり、手に握ったりした眠ったが、一番何かを感じたのは左手に握ったときであった。
 左手に握ったとき、石を通して宇宙のエネルギーが身体に入って来たような気がした(もちろん気のせいかもしれない。)。腕を伝ってハートへ。だもんで、やたらとドキドキして興奮してしまった。右手に持ち替えると、すぐに何事もなかったように治まってしまったが。
 いずれにしてもアンダラは、熟睡向きの石ではない。わかっちゃいるんだけど、どうしても持って布団に入ってしまう。これも野性の勘のなせるわざなのよ。
 そして今日は、ローズクオーツをやたらと恋しく思った1日であった。私はローズ好きの「ロズ子」だが、実は近頃はちょっとご無沙汰だ。アンダラだのフェナサイトだのロシレムだのといった、どちらかと言えば「ハイオクターブ系」の石に走っていたのである。なぜかはわからないが、まあ、そういう時期だったのであろう。
 だが、夏の気配が濃厚になる昨今(ほんと、暑いし、夜ケラは鳴くし【田舎。でも私、ケラの鳴き声が大好き。ちょっとうるさいけど、「ああー、夏が来たな〜。」と実感するので。】)、心地良い夜風を感じると、やっぱり恋しくなるのは原点の石たちだ。ローズクオーツ。ガーネット。コバルトカルサイト。私はやっぱり、赤・ピンク系の石が好きなのだ。そしてそれらの石は、気心の知れた旧友のごとく(私は友達いませんけどね)、親戚のごとく、家族のごとく、私を優しく包んでくれ、温かく見守ってくれるのである。
 根拠は全然ないけど、なんとなくそう思う。今日は、ローズを握って寝ます!!!!!ビバ、ピンク!!!!!