フェナス石でフラフラ

 CEDARさんのBBSに、「石という外乱」という興味深い文章が載っている。私は石のエネルギーや作用には鈍感だが、それでも「石を持って寝ると熟睡できない」とか、ホワイトエレスチャルに幻惑されたりとか、エルを持っていて仕事で失敗し、ツラい立場になったりとか(これはもちろん単に私のせいですね、はい。でも、因果関係を疑いたくなる弱きもの、汝の名はロズ子なり!!!)、エネルギーを感じているのかも???外乱かも?????と思う場面はけっこうある。
 さて、今日の私は別に石による外乱を受けなくても、午後から思いっきりフラフラしていた。昨日寝るのが遅くなって(この日記を書いていたためである。おほほほほほ。…早く寝ろって。)、睡眠不足だったからである。4時前には眠気は最高潮に達し(仕事になりませんな、全然。社会人失格なり。)、そのあとも眠くて眠くてフラフラしていた。
 そんな私が家に帰りついたら、郵便受けにこの間注文したフェナス石が入っていた。ハイオクターブストーン、「詐欺師」石である(この名前を何とかしてあげて…)。フラフラしながら封筒を取り出し、フラフラしながら開封、フラフラしながら梱包を解いた。そしたら…来たねえ!!!!!
 小さいがたいそう美しいフェナス石が姿を現すや否や、私、空気に殴られたような気がした。ただでさえフラフラしている私に、ハイオクターブの外乱…あ〜れ〜、持病の癪が。倒れるぞ〜!!!!!
 倒れはしなかったが、強烈な眠気が襲ってきて、さらにフラフラになった。そのあと、妙に感情が高ぶり、家族とケンカ(今だに仲直りしていない。はやくあやまりましょう。)。これはまさに、エマージェンス!!!!!だと思うのだが…。
 これらの色々はとにかくとして、フェナス石は大変美しく、満足している。あなたさまになら多少しごかれたって、不肖ロズ子○○才、本望でございますぅ〜!!!!!
 それにしてもCEDARさんが書かれていた、石の影響で「精神的に落ち込んだり、活力を失ったりします。」の一文。これ、思い当たること、ありありです…。時々魂を抜かれたようになり、寂し〜い「ポッカリ穴」が胸に空くんです〜…。
 今のところ半日で回復するけど(丈夫。)。でも、気をつけなければ…。でも、気をつけないだろうなあ、きっと…(自爆)。