トライゴンにお呼ばれ

 昨日はフェナサイトを持って眠り、今日は予想通りの睡眠不足。もおぅ、お昼前から眠くて眠くて、コーヒーなんか飲んでしまった(飲んだっていいのだが、通常は朝、巨大なマグカップで1杯飲むだけ。)。
 どこぞのマスターは、「コーヒーは飲んではいけない。怒りを増幅するから。」と言っていたが、コーヒーは100%ナチュラルだぞ。飲んじゃダメって、ホントか、マスター??????と、どこまでもいついつまでも疑り深い私であった。
 今回のフェナサイトの悪いところは「小さい」ことであり、良いところも「小さい」ことである。小さくて何がいいって、第3の目に乗せやすいことだ。
 フェナサイトは第3の目を活性化するという。そういう効能(と言われている)の石は数々あれど、私が好きな石のサイズは3〜12、3センチ。このサイズのものを額に乗せると、
 ①大きくて重い。
 ②転がり落ちてきたときに洒落にならないほど痛い。
という難点がある。
 その点、今回のフェナス石はすばらしいね。額にジャストサイズ。今日は額に乗せて寝よう(考えただけで目が冴えて、眠れそうにもないがでもそんなことはどうでもいいのだ【良くないって。仕事上のヤル気にに支障をきたすんだって!!!!!】)!!!今晩も楽しい実験ランドに、レッツ〜、GO!!!!!!!
 さて、今日は夜からロシレムのトライゴーニックが気になって気になって仕方がない。
 これはこの前購入した、控えめな数のトライゴンが大きめのフェイスについたロシレムである。この面のすぐ下に大きなクラックが面と平行に入っていて、これも気になって気になって仕方がない。ある日ここからぱっくり割れたらどうしよう…(恐怖)!!!!!
 でもこんなに呼ばれている(単に思い出しただけとも言うが)ということは、今日はこのロシレムちゃんとまったりお付き合いをしてみましょうということかな。
 SHOPで、「お道具系」と紹介されていたこの石。やっぱり「アニマル浜口」のようなスパルタさんであろうな…(恐)。