一難去ってまた一難

 昨日のごたごたはなんとか片付いた(まずい出来事はさらなる上司に報告し、責任を彼に委譲。やれやれ、ホッ。石本のほうはやはりおもしろいうわさになっていたが、これはもう仕方ない。諦めます(ホントか???)。人のうわさも75日って言うし。)が、未熟な自分のせいで、うねる波のようにやってくる次のごたごた。今日は私の過去の行動が原因で、同僚から(勝ち誇っていたねえ、この人。)ねちねちと責められるはめとなった。
 話が今日で終ればいいのだが、部署全体にかかわる問題であるため(ほんとはこの同僚だけに関係あるのだが、形式上は部署全体ね。)、次回の会議(かなり先。)で私の失敗を報告し、穴埋めについて協議しなければならなくなった。ううう、がっくり。まーたみんなから責められちゃうぞ〜。
 今回、特に私のマヌケな行動が良くなかった。とにかくマヌケだったんだ…。上げ足取りが大好きな同僚を前に、「足なんか上げないもん。」と常に注意しているのだが、注意していてもやっぱり気づかず足を上げてしまう場合もある。今回も自分では気づかずにすっごく足を上げてしまった(バカバカ、ロズ子のバカ!!!!!涙。)。この種類の失敗は、私は時々やる。つまり、学習も進歩もしていないということだ。ううう、悲しい(涙涙)。まーた同じ失敗をしてしまってぇ(後悔落ち込み後悔、涙涙涙。)!!!!!
 こういう落ち込みの日には、もはやローズクオーツだけでは浮かび上がってこれそうもない。もっと強力な助っ人が要るわ。今日はついにあの人(石)の登場か…。「ゴールデンヒーラー」の!!!!!
 ゴールデンヒーラー。マグネシウムコーティングクオーツであるとか、タールのついていた水晶のタールをはぐとこんな色になるとか、いろいろ解説されているが、私にはどういうつくりなのかはわからない。唯一わかるのは、輝くようなたいへん景気のいい黄色をしているということだ。
 名前がまたゴージャスでいいやね。「ゴールデンヒーラー」だもんね!!!!!大変卑屈になり(自分のせいだけど)、オーラが限りなくちぢこまってちーっちゃくなっている私を、のびのびとさせてくれそうな印象のポイントである。
 もうだいぶ以前になるが、この石を注文したとき、そして家に到着した日、頭頂のチャクラがさかんに回転しているような気がした。もちろん気のせいかもしれないが、でも、届くときに頭頂のチャクラが回転するような(気がする)石は、そうはない。
 ゴールデンヒーラーは私に宇宙からの天啓を届けてくれるかもしれないし、ちぢこまりをゆるく溶かして伸ばしてくれるかもしれない。ただ…
 ゴールデンヒーラーが私を慰め、癒してくれたとしても、結局状況は私自身が動かすしかない。自分で行動するしかないんだ…。
 ううう、どんな選択をして、どんな行動をとるのが最善でしょうか??????
 ゴールデンヒーラーちゃん、おせーて、おせーて!!!!!!!(すがりつく私。完全に弱気。懇願。)