とほほな1日

 今日はとっても疲弊している。なぜなら、ストレス満載の、とほほな1日だったからである。
 実は、職場でまずいことを目撃してしまった私。これについてどう対処しようかという悩みが、今日の「第1とほほ」である。上司にも相談してみたが、解決策は見つからず、二人で気まずく落ち込むばかり。ああああああああ、超〜ストレスだ!!!!!!!!!!そしてこんなにストレスなのは、じつは自分に迷いがあるからである。利害もからむし。自分の方針さえ決まれば、こんなにストレスを感じなくてもすむのだが。きえ〜いっ!!!!!
 そして、仕事帰り、同僚にまずい現場を目撃されてしまった私。これが今日の「第2とほほ」である。どんな現場って、本屋さんで石の本を熱心に物色していたところなのだが、これはまずい〜!!!!!明日には「石本をあさっていた怪しい変人(あさっていなくても既に充分怪しい変人という評価は頂いていますが。でも、さらに箔がつく。)」という笑い話が職場を駆け巡ってやしないか。ううう、仕事に支障をきたしそう…。バカバカ、マヌケなロズ子のバカ!!!!!(涙)。
 近頃、サファイアとかエレスチャルとかアンダラクリスタル(ゴールド)とかと過ごしていた結果がこうである(別に石のせいではないが、何となくしごかれているような気もする)。地上的な母の愛を感じさせるクリソコラやローズクオーツが大変に恋しい今日このごろだ。恋しければすぐに取り出して持ち歩けばいいのだが、「もうちょっとよおく我慢してから。」という変なトレーニング根性が頭をもたげ、今日に至っている。でも、今日はやっぱりローズちゃんだわ!!!!!!それも、結晶よ(勘)!!!!!!!!ロズ子、あなたは素晴らしい!!!!!!!!って言ってもらいたいんだ〜、ローズちゃんに。クリソコラには「地球って、生きてるって、素晴らしい!」と言ってもらいたいし。
 ここまで書いて、ふと昨日の鉄道事故のことを思った。あの大惨事、中にとじこめられた方たち。救出まで何時間も耐える。また、難航する救出作業に夜を徹して取り組む方たち。突然家族を失った悲しみ…。
 比べるのもおこがましいし、比べてはいけない。反省します。
 列車事故の被害に遭われた方々に、心からお見舞い申し上げます。何の力にもなれないし、どんな言葉もうかびませんが、心からお見舞い申し上げます。