アンダラゴールドとマツケン

 今日はたまたまつけたTVに細木数子センセイが映っていて、「わが身を日に三たび省みる」と言っておられた。ううう、そうよ。私も日に三たび省みているつもりだったんだけどさ、実はそうでもなかったことが昨日判明して、今日落ち込んでいるわけよ(反省)。全く、細木センセイの言うとおり。肝に銘じます…(涙)。
 そんな落ち込み中の私のもとに、「アンダラクリスタル入荷のお知らせ」が届いた。今回はゴールドだ!!!!!落ち込んでいる新月の日にゴールドのアンダラ!!!!!これが注文せずにいられましょうか、ということで、キラキラのアンダラちゃんを1個注文した。ううう、アンダラちゃん。手をとりあってこのおバカな私の人生を明るく照らしていこうぜ…(涙)。
 さて、今日はマツケンサンバⅡのコンサートに行った。私のマツケンサンバ歴は、以下のとおりである。
 ①昨年の6月ごろ、たまたまつけていたNHKの番組で偶然目にして目が点になった。
 ②もう一度きちんと見たいと熱望していたが、大晦日の紅白で見ることが出来てさらに私の中でヒートアップした。
 ③CD→DVDも購入した。
 ④さらに地方公演のチケットも買った。
 現在、私の中では石同様にエスカレートしている(しかも短期間)エンタテイメントである。
 はっきり言って今日のコンサート、マツケンサンバⅡにしか期待していなかったが、これは全くの予想はずれであった(先見の明がないとも言う)。なんと、なーんと、後姿で登場したマツケンは、最初から最後まで考えられないほどすばらしかったのである!!!!!
 まず衣装がすばらしい。私は、後姿も見栄えのするステージというのは、初めて見た!!!!!天井でミラーボールも回転していたが、本人もそれ以上にミラーボールみたいなマツケン
 最初の衣装は銀地に虹色の光が反射するもので、さながら派手なオパールのようであった。そうですよね、マツケンさん!!!!!人生は、遊びですよね!!!!!!!!
 そして、歌も踊りもすばらしかった。すばらしく声量があり、高音もどこまでも出る。あんなに2ステップを踏んでいるのに、息切れすることもなく軽々と歌っている!!!!!27年やっていると言っていたが、プロって、プロってすごい!!!!!
 たとえば私が27年今の仕事を続けたとして、あんなに徹底したプロになっているだろうか???今のままでは答えは「否」だ!!!だいたい、今でもすでに勤続十○年目なんだ。もう思いっきりプロの域に達しててもいいはずだが、いまだにトーシローのような仕事ぶりでおあしを頂いている私(反省)。健さんのようにならなければ…。無理かもしれないが、近づけるように努力しなければ…!!!!!
 ステージにはあこがれの真島先生もバックダンサーとして出ておられ、全く、夢のようなステージであった。動きがすごい。腰元ダンサーズも、万歳!!!!!
 銀、虹、赤、黒、ピンク、白、金を基調に、ラメがちりばめられた衣装!!!!!光りあふれるステージ!!!!!見ながら「きゃーっ、カーネリアンみたい!!!」「モリオンみたい!!!」「シトリントパーズみたい!!!」「ローズクオーツみたい!!!!!!」などと心の中で騒いでいた私は、やっぱりとっても石バカである(爆)。
 とにかく、今日は言いたい。
 私を含めた観客は、最初から最後まで、ただマツケンがステージ上にさまざまな衣装で現れるだけで大変嬉しくなり、「アハハ」とか「エヘヘ」とか大きな声で笑い、どよめいていた。存在だけでこんなに人を幸せにするなんて、すごすぎる…!!!!!
 マツケン、ステキっ!!!!!!!!!!!!!!!!!