アンダラで興奮

 CEDARさんのBBSの影響で、ユングとかフロイトとかにちょっと興味がある今日この頃。でも、難しいですね、CEDARさん!!!(って、私がついていけてないだけかも。何せ、理解力ナッシングだからね〜【涙】。)
 これもCEDARさんが書かれていたルーミーについては、『エロイカより愛をこめて』に描かれていて、最近初めてその存在を知った。手のひらを天と地に向けて回転するそうで、やってみたが、3回転ほどで目を回した私。神秘への道のりは遠い。
 また、サルトルの『嘔吐』も、同僚が持っていたのに触発されて数年前に購入したが、当然よう読まず(わかんなくてー。で、退屈しちゃって【涙】)、今ではどこへ行ったかすらもわからない。私の脳よ、しっかりせい!!!!!(って、いままでしっかりしていたことは、ほとんどないが。ボケボケこそが私の個性…って、開きなおるな!!!!!)
 さて、本を読む根性はないので、ネットなどでちらちらとそれらに関する記述を読むに、フロイトが「大洋感情」と名づけた感情があるという記事に行き当たった。(by ロマン・ロラン
 ちらっと読んだだけなので、詳しくはわからないが、思うに私が海や自然や星空や月を見るときに湧き上がってくる、あのドキドキする幸福感、高揚感のことなのではないか、と推測している。(全然違ったりして。また勉強しときます。)今日の月と星もとてもきれいで、海も神秘的で、本当にドキドキしてしまった。
 当然、石にもすっごくこのドキドキを感じる私。ああ、自然って美しいわ…!!!!!そして、この高揚感は、疑惑の石・アンダラクリスタルを思うだけても、思いっきり湧き上がる。世界って、生きてるって、ステキっ!!!!!!
 今日星と月をうっとりと見上げてから家に帰ったら、「アンダラクリスタル 発送のお知らせ」メールが届いていた。例の、マツケンを見た日に注文した、ゴールドアンダラである。最近、アンダラ専門(?)のブログも発見し、私の中でアンダラフィーバーは高まるばかり。
 疑惑の石・アンダラクリスタルではあるが、写真にも写るその光輝は素晴らしいと思う。「波動が高い石」という説明についても、写真を見れば超納得だ!!!!!あああ、すっばらしい!!!!!
 実は握ってみても、アンダラ(に限らず他の石も)の波動なんて全然感じ取れないのだが、「鈍感なだけかもしれないし♪」と、他の方々のリサーチを素直に信じる私である。ほんと、寝てるときの「熟睡できな〜い!!!!!」だけじゃなくて、ピリピリとかパチパチとかの、石の波動を手のひらで感じ取れるようになれるといいのだが。そんな日は私には遠そうである。あるいは、永久に来ないかも(涙)。…それではつまらないから、ちょっと練習してみようかな。
 ところで、アンダラ専門のブログには、「アンダラは太陽の下で持つと、ヒーリングに力を発揮する」とあった。アンダラは大陽に反応し、中心から太陽のエネルギーをらせん状に放射する(んだったかな?????)のだそうだ。
 おお、アンダラをながめたことは数々あれど、太陽光の下で見たことはなかったぞ!!!!!色石だし、退色するといけないと思って…。今度やってみよう!!!!!短時間だけ(ケチ)!!!!!
 さて、現在ゴールドアンダラちゃんは、一路私のところへ向かっているはずだ。それを思うと、包みを開ける瞬間などを想像して、一人でやたらと興奮してしまう。ドキドキドキドキ。
 おかげで今、ちょっと過呼吸気味。く、苦しい…。
息は吸うだけじゃなくて、ちゃんと吐きましょうね、ロズ子ちゃん。吐くだけでもいいわ。そんな、興奮して脳天までヒューヒュー吸い込むのは止めましょう。苦しくなっちゃうわ!!!!!(爆)