幸せですかあ(余計なお世話。)

 今日は土曜日。不肖・ロズ子○○才は、今日も大変「いつもどおり」の土曜日を過ごした。
 午前中はネットを見てまったりとし、午後は習い事に出かける。車の中ではやはりブルーキャップ・トルマリンを取り出して、その印象的なブルーの部分を眺めた。
 ブルーキャップ・トルマリンは、(私の見るところ)4色でできている。トップから紺色→薄いブルーグリーン→イエロー(含む茶色。)→ピンク、というように色が変化しているのだが、紺色とブルーグリーンの間にごくわずかに見える輝くブルー、これが
 ものすごく綺麗なのであった(大大大大大爆発)。
 「チカチカときらめく」程度の面積の色なのだが、いつもこのブルーに見入ってしまう。「何みたい」と形容したらいいのだろう、今のところ思いつかない。
 のであった。(しみじみしみじみ。)
 習い事帰りにはまたしてもデパートのバレンタイン売り場に行き、ゴディバの「トリュフ コニャック」を3粒(!)購入した。
 「コニャック・トリュフを3個。」という私に、売り場のお姉さまは「はい。」と言って3個用の箱に入れてくださったが、そのあとおもむろに「プレゼント用ですか?」とお聞きになられた。
 「いいえ〜〜〜。」と即答する、不肖・ロズ子○○才(自爆)。同じ種類を3粒だから、なのか、それとも私を見てわかるのか。
 自分で食べる用だってことが(大大大大大爆発)
 …まあ、「見栄え」っていう点ではちょっと渋いもんね、トリュフ・コニャック(しみじみしみじみ)。でも、お味はとってもよろしくてよ(←私は好きである。)。
 その後、美人風のお姉さんがもさい彼氏(←注:私的感想。本当にすみません、反省しております、が、一瞬の感想で【爆】)と一生懸命手をからませようとしているお姿を拝見し、まことに余計なお世話ながら私は思った。
 「その男とそんなに手をつなぎたいか?????」と(大大大大大爆発)
 いやもう、本当にすみません、私はその彼氏の中身は全然知らないし、外見とて全体の印象をざっくりとつかんだだけ、デパートで手をからませるのも全然自由なんだけど(しみじみしみじみ)
 ただ「オレだったら絶対お断り。」と思ってしまったもので(ギャー、本当にすみません、そしてこうして日記で書くあたりが、自分【←ダメなやつ。】)