強力!!!(らしい。)スギライト

 今日は日曜日(←休日が大好き。)。不肖・ロズ子○○才は、午前中は『変換Ⅰ』と『Ⅱ』を読みつつまったりと過ごし、午後は遠方の神社へと出かけた。
 観光である(大大大大大爆発)。
 いや、「観光」というよりは、「ご神気を感じに行った」というほうが適当かもしれない(しみじみ)。不肖・ロズ子○○才、大変な鈍感女であるが、さすがにここの神社のご神気だけは何となく感じることができる(ような気がする)のである。
 カバンにはダイヤモンド原石とかブルーキャップ・トルマリンとか、水晶とかブラッドストーンのマカバ(@健康対策。)とかが入っている。石の皆さま、ご一緒にご神気を感じましょう!!!!!(←と、石の皆さんに向かって心の中で呼びかけ。)
 さて、1時間半ほどのドライブの後、目的の神社にたどりついた。
 この地域はいつ来ても何やら特別な雰囲気だ。まず風が強い。そして空が広い。
 今日も、強めの風にざわめく樹々を好ましく感じながら、神社の駐車場に降り立った。陽射しはすっかり「春」の感じで、気持ちがいい。と思っていたら…
 拝殿にたどりつくまでに、一天にわかにかき曇り、冷たい風に耳と手が激痛!!!!!
 になったのであった(大大大大大爆発)。
 「寒い寒い、寒〜〜〜〜〜い!!!!!」と心の中で(口に出しても)大騒ぎしながら参拝を終える。境内はやはりすごいご神気(のような気がする)、敷地内の何もかもが、生きているかのようだ。
 …神様ってすごいよなあ(←注:率直な感想。)。と思いつつ、再び駐車場へたどり着く。するとあーら不思議、空は一気に晴れて、また穏やかな春の陽射しにもどっていたのであった。
 何だ何だ、いったい(←単なる寒気の流入と通過。)
 帰りにはショッピングセンターに立ち寄って、書店でパワーストーン本を立ち読みする。遠方だと置いてある本の種類も違うなあ。と感心しつつ、今日熱心に立ち読みしたのは、「愛光堂」さんのパワーストーン本(@2007年版)だったのであった。
 霊能者のことなも書いてあり、大変興味深かった(しみじみしみじみ)。石についての愛光堂さんのご見解も書いてあったが、私にとっては意外なことに、「持つ人を選ぶ個性的で強力なパワーストーン(@確か。ちょっとおぼろげ。)」として、「スギライト」が上がっていた。
 スギライト(しみじみ)。よく効くけど穏やかなヒーリングストーンだとばっかり思っていたぞ。(←石を見る目がてんでなさそうな私。)
 他の本にも「スギライト パワー 強」と書いてあった(爆)ので、なんかそんな気は全然していなかったけど、強力らしい、スギライト(しみじみしみじみしみじみしみじみ)。
 紫色の件の石を眉間のあたりに思い浮かべつつ、「へええ〜〜〜。」と感心した私だったのであった。(大大大大大爆発)