面倒臭いの♪

 今日も通勤時とお昼にはブルーキャップ・トルマリンを取り出し、その色合いをしみじみ眺めた、不肖・ロズ子○○才。
 日によって「気になる色」は違うのだろうが、今日はボトムのピンク色がとても気になった(しみじみ)。朝日を受けても内側から輝き、お昼の光を受けても内側から光っている。まさに「ビビッド」という感じ。
 今日の私にはピンクが必要なんだろうなああ〜〜〜(しみじみしみじみしみじみしみじみ)。それにしても、とっても好ましい色ね(うっとり)♪
 さて、そんな今日は、同僚2名が私の仕事振りを見張りに(!!!)来た。
 この2人は実はしょっちゅう私の様子を窺いに来る。きっと、私が仕事をさぼってやしないかが、心配なのであろう。
 というよりはズバリ、さぼっているところを見たいんだろうなああ〜〜〜〜〜(←注:推測。)。
 私は(自分で仕事を溜めているため【とほほ。】)とても忙しいので、今のところサボったりする余裕はない。というか、私の様子を結構な時間窺いに来るあなた方のほうが、ずっと「暇」だと思うのだが……………。
 私は自分に関心が向く女なので、こんなにも他人に関心が向く人々がいるというその事実が信じられない(しみじみしみじみ)。人を観察するのって、面倒じゃない??????何のために見張っているのか、明確な目的はある?????(←ないだろうなあ、目的。)
 それでエネルギーを使うのは、もったいなくなあい????????
 ズバリもったいないだろう。と私は思うので、彼らの気は全然知れないのであった(しみじみしみじみしみじみしみじみ)。
 会社で他人を見張るだなんて、本当に面倒臭いわ♪♪♪見張られてるのもうっとおしいの♪♪♪だからもう、来ないでね♪♪♪♪♪
 と、同僚2名に向かって、「石日記」からメッセージを発振!!!!!してみるのであった。(自分を見張ってろ、自分を!!!!!