思い通りにならず(がっくり。)

 今日もお昼にはブルーキャップ・トルマリンを取り出して眺め、お風呂には水晶を入れて、「自分リセット」を試みた、不肖・ロズ子○○才。
 実は「リセット」するとどうなるのか、私にはわからない(しみじみ)。白紙になるのだろうけれど、するといったい「私」の実体はどこに?????(←さああ。)
 今日はトルマリンの「ブルー」の部分が気になり、やっぱり日によって気になる色が違うことを再確認する。
 今日の私には、知性とか理性が必要だったのであろうか…(←そうでしょうなあ。)。
 さて、今日は会社では特に問題なかったが(いや、「問題」そうな場面もあったが、私さえ気にしなければたいしたことでもない。)、帰宅後に思うとおりにならないことがあって、私は頭をかきむしった(←注:比喩。)。
 しばらくはややパニックで、思い切り泣いたら気が晴れるだろうと思ったが泣くまでの根性もなく、もやもやイライラしたまま40分ほど過ごす(←押し黙り。)。…どうしてこう、物事は思い通りにならないのだろう…。
 今は明日とるべき行動(←カンタンなことで、10分もかからないだろう。)を決めたし、他にどうしようもないしで、やや落ち着いているところだ。
 でもこの「とるべき行動」をとったあとが怖いんだよね(@自分)。それでも物事を進展させなければならないので、アクションを起すよりほかにないのであった。(あああ〜〜〜【がっくり。】)
 今はもう激眠なので、石を握って寝る!!!!!
 安眠できないのはわかっているが、ブルーキャップ・トルマリンのキャンディカラーになぐさめてもらおうか(計画。)