今日も激眠

 今日は節分&旧暦の元旦&新月。不肖・ロズ子○○才の地域は、日中は大変お天気がよく暖かだったが、朝は放射冷却現象なのかどこもバリバリに凍っており、会社へ行こうとするも車にお湯をかけてもかけても解凍(爆)しなかった(大大大大大爆発)。
 路面もツルツルで、車の列ものろのろ気味である(しみじみ)。ブルーキャップ・トルマリンを朝日に透かしつつ運転したが、ああもう、もうちょっとで遅刻するところだった(しみじみと反省)。
 そんな今日は、いつくかのサイトでツーソンの石を見た。
 その年その年でよく目新しい石が出るものだと、感心してしまう(しみじみ)。地球はいろいろな石を内包して、時々地表に出すんだなあ(しみじみしみじみ)。
 通勤疲れ(爆)で今は激眠。ブルーキャップ・トルマリンはかわいい石だが、握るとよく眠れないので、今日は他の石を握って安眠するのであった(←予定。)。