修行の材料

 17日夜もたまらなく眠くなり、スギライトを握って午後10時台から眠ってしまった、不肖・ロズ子○○才。
 そんな気はなかったのに、目覚めたら朝で、心の中で「きゃーーーーーーっ!!!!!!」と叫んだ(かもしれない【しみじみ】)。眠りは浅く、時間は長く。またしてもびっくり、である(どうしてもう朝なのーーーーーっ?????!!!!!
 ま、新たなる1日が始まるわけなので、今日もできるだけいい感じで過ごそうと思うのであった。
 17日は会社でいろいろとあって(←まあ私の受け取り方の問題がほとんどだが)、悶々とした上に、「日々是修行」と思い定めた(いや、思い込もうと決意した)ところである。
 心の修行よ(大大大大大爆発)。それに、私が悶々とするようなことのほとんど全部は、実はたいしたことない上にどうでもいいことだって(←修行の材料)。