バレンタインの石

 今日はバレンタイン。気がつけば「はてなスター」も「はてなハート」に変身しており、ちょっと驚く私である(ドキドキドキドキ)。
 会社へ行ってみると、もう隣席の同僚の机上にはチョコレートがのっている(爆)。「今日はバレンタインですね。Nより」などと書いてあり、感心してそれを眺める私である。
 私は女だが、上司同僚に義理チョコを愛想良く配るようなキャラでは全然ない(大大大大大爆発)。従って私からチョコをもらったりしたら、上司同僚はおそらく「本気チョコ」の可能性を激検討するであろう(と想像)。
 そんな危ないことができるか。(できません。)というわけで、今年も義理チョコの1個とて配らなかったが…
 「友チョコ」を5個もらったのであった(大大大大大爆発)
 しかも5個のうちの4個は手作りだ(しみじみ)。皆様のマメさに激しく感心しつつ、そんな才能を全然持ち合わせていない自分をちょっと反省したりするのであった。(←お前もたまには作ってみろよ、自分!!!!!【何事も経験経験。】)
 バレンタインにふさわしい石は、やっぱりピンクの石であろう。ローズクォーツ、モルガナイト、クンツァイト、ピンクトルマリン、ダンビュライト。想像するだけで幸せな気分になってくる。
 昨夜はニュードーン・ローズクォーツをお風呂に入れたが、内側から光るオレンジ・ピンクがより一層美しく輝いたように見えたのは、きっと気のせい
 でもないかもしれないのであった。(←どっちなんだ!!!!!)