めまぐるしき世界

 昨夜は早々と眠ってしまったが、上司とのバトルのストレスで夜中の3時半に目を覚まし、その後呼吸が浅めで寝つきが悪かった、不肖・ロズ子○○才。
 なにせ向こうは上司で、私の査定をしている(大大大大大爆発)し、ツルの一声を発することができるその立場は強い(しみじみ)。そう考えて悶々とした私は、感情の癒しを求めて、握る石をスギライトからニュードーン・ローズクォーツに変えたのだが…
 なんと、ニュードーン・ローズは、朝になったらどこにいったかわからなくなっていたのであった(大大大大大爆発)。
 このローズは比較的大きく、「どこにいったかわからなくなる」ような代物ではない。たぶん200〜300グラムあるだろう。
 まさか非物質化でしょうか(大大大大大爆発)。この日記を書き終えたら、もう一度探してみるのであった。
 さて、件の懸案上司は、今日は遅刻していた。
 「軟弱者め。」と私は思ったが、もちろんそれは私の想像に過ぎない。そもそもこの上司は、(キャリアアップ志向なので)理由なく休んだり遅刻したりするようなタイプでは絶対にないのである。
 きっと体調不良で通院しているか、家のなにかが忙しいか、家族の何らかの事情によるか、理由はそんなところだろう(と想像)。
 昨日のバトルから1日が経過して、私の頭はバトルの内容を覚えてはいるものの、感情のほうはだいぶ薄まり、「もうどうでもいいや。」という感じになっている(自爆)。忘れっぽいのは私の特徴だが、もしかしてこれは意外にも美質?????(←注:自分にとっての。)
 と、思うのであった(大大大大大自爆)。
 今日はニュージーランド地震についてニュースで見たが、最初テロか何かの映像かと思った(しみじみ)。国(島)自体があんなにプレートの真上にあっては、地震はもちろんたくさんあるだろうが、それにしても大変だ。
 エジプトが大変だと思ったら、怖すぎて磐石かと思われたカダフィ大佐の大ピンチ(←ニュースによるとこのあときっと政権崩壊)、日本は民主党内部でちまちまと争い、火山は噴火し地震は勃発。
 近頃の世界はめまぐるしすぎる(←注:感想。)
 と思いつつ、これからニュードーン・ローズクォーツの捜索に向かうのであった。(←今日もまた激眠。)