イライラロズ子

 今日は1日、バラ園でバラ眺め&バラの購入をした。どうしてか雨雲においかけられ、行く先々で夕立並みの降りにあったが、そんなことに負けるものか(だいぶ負けたけど)。ディープローズとグレイディープローズ、それにプログラミングサファイアをおともに、ちょっとよろよろとバラ園をめぐるロズ子。ローズ園にローズクオーツ持って行くのは基本だね(自分内取り決め)。だって「バラ石英」だし。
 バラ石英をバッグに忍ばせつつ購入したバラは、「ロサ・ムンディ」。これ前から欲しかったんだ!!!香りがよさげで、なんとなくオリエンタルな感じがロマンチックだし。
 また、黄バラも欲しくて、「グラハム・トーマス」の大変よろしい鉢を見つけ(シトリンみたい!!!!!)、素晴らしい苗だったのでもう少しで購入するところであったが、家人に「高いからこれはよそで。」といわれ、後ろ髪を引かれながら購入をやめた。
 しかーし、次のバラ園に行ってもグラハムちゃんは置いてない!!!!!最初の素晴らしい苗を買えばよかった!!!!!やっぱり石もバラも、一期一会なんだわ!!!!!!そんなこと、石でさんざん体験して、よーく知っていたのに、きーぃいいいいいっっっっっ!!!!!!!と、さんざんイライラするしようもない私であった。
 そう、自分が好きなように行動しなかったことに対して腹を立てていたのである。
 「逃した魚は大きい」というわけで、あんなすばらしいグラハムちゃんにはもう2度とお目にかかれまい(大げさ。)と悲嘆(大げさ。)する不肖・ロズ子○○才。もーう、いい大人なんだから(年齢だけは大人のキャリア長いよ【自爆】。)、つまらんことでイライラするのはやめなさーい、ロズ子!!!!!!!!!!
 昨日のアメジストじいさまから学んだことが、ただのひとかけらも身についていない私であった。
 こんなおバカなわたしであるが、石ちゃんたち、どうぞ、私を見捨てないでね♪(懇願)。