チャクラと石①

 今日もほとほと疲れたわ〜、たいしたこともしてないのに。私は基礎体力が人より劣るのであろうか、それともやる気の問題か。まあ、使ったモノより使っていないモノのほうが(年月とともにくたびれはしても)長持ちするってことはあるから、私ってば、こんなに怠惰なら、望みどおり長生するきかも(だといいな)。
 さて、そんな私が今日、「いつもの石」にプラスして持ち歩いたのは、グレイがかったディープローズクオーツであった。
 スターの出る、ちょっと形容しがたい色の石である。何色っていうのかな〜。色事典でもめくれば「そんな色」が載っているのかもしれないが、黒交じりのエンジ色というのか、ピンク系のティーローズみたいな色というのか…。
 この石はローズだが、いったいどのチャクラに対応するのであろうか。曇り空の朝焼け、みたいな複雑な色味を見ていると、第何チャクラに影響をおよぼすのか、ちょっと見当がつかない。「どこですかそこですかどーこーでーすーかぁああー?????」と、石に聞いてみたい気分。ま、石の声も聞こえないけど。
 「チャクラと石の対応」「チャクラの活性化」は、目下の私の最大のテーマである。もう大好きさ、チャクラと石!!!!!しかーし、致命的なことなのだが、私は「チャクラをはっきりと感じた」ことが全然ない。はっきりどころか、ぼんやりと感じたこともない(残念!!!)。
 あああ、つまらん!!!!!私もCEDARさんのようにはっきり感じたいぞ!!!!!!!と、声を大にして言ってみても、感じないものはいかんともしがたい。ただ、私にも「これがチャクラではないか」と思われるときというのはいくつかある。列挙してみよう。
 ①「眉間がぐるぐる回転」感:去年の秋ごろわりとあった。「ついに私も眉間のチャクラが開いたか!!!!!」と大いに期待したものだったが、その後なんと、眉間に立てジワが出現す。しかる後に、おでこに「たこの八ちゃん」のような横ジワも!!!!!(涙)。何だい何だい、ただの老化かい!!!!!!「今、弱った筋肉が陥没してますよー」のムズムズかい!!!!!(爆)
 ②「頭頂がぐるぐる回転」感:これも去年から。今も時々ある。新しい石が来るときや、その他の「なぜ今、回転???!!!」なわけのわからない時など。要するに随時。もっともこれも、「頭皮がつっぱっている」のだと言われれば、それまでだが。
 ③第2チャクラが震える恐怖感:高いところから下を見る(つまり、「落っこちたらどうしよう【どうしようもないって。】という恐怖にかられている)とき、明らかに丹田の下の方、第2チャクラに突き上げるようななにかを感じる。これは家人もそうだと言っていた。こういう人は多いのかも。
 限りなくグレーゾーンなチャクラの感じっぷりだが、とにかくすべてのチャクラの活性化が私の永遠のテーマだ!!!!!手持ちの石にも手伝ってもらい、達成したい!!!!!興味のわかない石についても、「どこのチャクラを活性化する石か」という観点がら見れば、「何でいらない(と思っている)のか」がわかるかもしれない。そして、「ローズばっかり集めてしまうのはなぜか」ということもわかるのかも。
 なので、チャクラと石については、明日以降も考えてみます。
 だけど今日は、今日も今日とて眠すぎて、今にも細目を挟んだ上下のまぶたがくっつきそうだ!!!!!!チョー眠い!!!!!!!!!(何で??何で???なーんでー??????)
 とにかくもう寝るっ!!!!!みなさま、ごきげんよろしゅう〜。おやすみなさ〜い!!!!!!!!!(爆)