明けまして、連休!!!!!

 明けました、明けてしまいました、連休!!!!!連休にサンキュー!!!!!とかいって、やっぱり寂しいものである。今日は1日ボケボケ仕事(いつもとも言う。)、同僚には叩かれまくり。とはいえ、何で叩かれたのか、さっぱり理解できなかったので比較的ダメージが少ない(そんなんでいいのか、ロズ子。いや、これでいいのだ。)。コミュニケーションツールとしての言語ですが、人と人とが言葉で意思の疎通を図るのは、たいっへんに難しいものですね。
 さて、連休明け初日の今日は、もっぱらプログラミングサファイアにお願いして過ごした。
 実は、私は心配事ができると何にでもお願いしまくる人間である。神仏に、ジンクスに、ご先祖さまに…!!!特にご先祖様には、常に大小さまざまなお願い事や「泣きつき」をしているが、ご先祖さまはほとんど100発100中でかなえてくださる!!!!!ありがとうございます、ご先祖様!!!!!とっても感謝しています!!!!! 
 もっとも、過去に一つだけかなわなかった願いがある。父の手術の時だ。ずーっと仏壇の前に座り、「どうか、悪いものが手術ですべて取れて、お父さんが全快しますように!!!!!」と強烈に祈ったが、これは叶えられなかった。
 いまでは父も、私のお願いを「ふんふん」と聞いてくれる、ご先祖さまの仲間入りだ(生きててくれたらよかったのに。)!!!!!…もっとも、父のほとんどの部分は、カナダの3歳児として転生しているそうだが(by 葉子さん)。会ってみたいものである。
 こんな私であるから、当然石にも思いっ切りお願いして頼りたいのだが、「なんか、困りごとのお願いで念をこめては石に悪い。」となんとなく思い、念をこめるようなお願い事はほとんどしない。「チャクラが回転するといいな〜。」とか、「過去生とか何かのビジョンが見えるといいな〜。」とか、「安らぎたい〜!!!!!」とかの、サポート的意味合いでのお願い事はするが、それらは”強く”ではない。
 しかし、プログラミングサファイアだけは別である。どうせプログラミングされているんだ!!!!!」などという、石に対しては甚だ失礼な割り切りにより、もーう、毎日お願い念のこめまくり。これで私の1日は安泰なのである。
 私にとってプログラミングサファイアは、いざというときの「お助け石」であり、スヌーピーに出てくるライナスの「安心毛布」であり、神社で頂く肌守りだ!!!!!ううう、サファイアちゃんよ、今日も1日わがままな持ち主につきあってくれて、ありがとう!!!!!
 で、ご先祖様にもサファイアちゃんにもお願いしまくった、連休明け会議(今日)の結末は、私的には上々であった。
 ありがとうございます、みなさま!!!!!不肖ロズ子○○才、皆様への感謝の気持ちを決して忘れることなく、今後も地道に(いや、地味に)人生を歩んでいく所存です!!!!!(爆)